ドイツ人男性の趣味 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

平均的なドイツ人男性の共通した趣味って知ってる?

内装工事です。
自分でお家の中を改造しちゃうの。

家の同居人、今その趣味の熱に浮かされてて
時間があるとDo It yourself風のお店に私を引っ張って行って
壁は何色にする?だの
床はどんな素材にする?だの聞くんだけど。。

知らないよ、私は!突然聞かれても答えられん!
急に自分の趣味に人を引っ張って行かないでくれ~!
お金も掛るし、遊びに行く時間も無くなるしとても迷惑~!

昨日は急に思い立ってペンキを買い
(それもさ、私に選ばせてお店で色を調合してもらって)
今日は今帰って来たと思ったらすぐさま着替えて
私に手伝わせてキッチンの窓側にペンキよけのビニールを張り
その部分だけだけれど早速ペンキを塗った。
「乾いたらどんな色になるのか楽しみだな」とか言ってる。。

ちなみに私が選んだ色はすご~く薄い黄緑色。
明るくなりそうで良いけど。

床を張り直して新しい洗濯機を入れるのです。
は~、先が長い。。



ペタしてね

まったく熱の入らない私。。
面倒くさい~。