考えどころ | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

今どんな格好? ブログネタ:今どんな格好? 参加中


一時とても暑くなって
毎日お天気もよくて日中26~27℃まで上がっていたのに
また急に寒いの。
最高気温15℃とかだよ!
寒いよ~。。

今何を着ていると思う?
半袖のウールのニットの上にフリース!!
6月だよね~??
ドイツって北半球に有るよね~?

ホームウェアに関しては前から疑問に思っていることがあったの。
私は外出から帰って来たらすぐに
楽な格好に着替えちゃうんだけれどみんなは違うのかな?
私はたとえジーンズで出かけたとしてても
帰って来たら楽な物に履き替える。
だってやっぱりジーンズって堅くて動き辛いもの。
ぶかぶかのを履いてる訳じゃないしさ。

ところがさ、ドイツ人の、特に年配の女性達は
家の中でもちゃんとスカート履いててちゃんとパンプス履いてて
なんとブローチ付けてたりネックレスしてたり。。
そういう所ってカルチャーショック感じていいのか
ジェネレーションギャップ感じていいのか、解らん!

私は基本、家ではすぐに掃除でも何でも出来る格好でいて
出かける時が特別で(こう言っちゃうとちょっと大げさだけど)
外出用に着替えるけれど
ここの奥様達はどうもすぐにでも外出できるような格好が基本で
掃除の時には着替える、という事に見えるんだよな~。



ペタしてね

私はもうちょっとちゃんとした方が良いのかも。。
メンドクサイナ~。。。