本日のちくちく〜! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

「セーターを編む!」「スカートを縫う!」と宣言したこの休暇
どうにかノートにバッテンを付けるだけの行動はしてます。
ただ目標物が時々変わってしまったりするの。

スカートを作るつもりで買った生地で
古くなった麦わら帽子のリボンを変えたくなったの。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-帽子オレンジ

このオレンジベースのリボンを取ってこうしました。
モデルはうちのプーちゃんです。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-帽子ピンクプー


いやはやこれがこんなに簡単そうなのに結構手間取った~。
疲れちゃった~。
帽子って掴みづらくて固定しにくいし
どこまで力を入れて掴んでも大丈夫かよくわからなくって
肩こっちゃった。は~、しんど!
やっとつけ終わってから、もしかしたらバイアス地の方が
やり易かったのかも?
と気がついて自分で自分に「遅いよ~」と突っ込んだわ。

後ろはこうしたの。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-帽子ピンク


先日もう一つ別の古い麦わらもリボンを変えたんだ。
こっちはこう。
後ろはバカの一つ覚えのようだけれど同じ。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-帽子レースももりんのヨーロッパ、好きな物日記-帽子レースプー


今年新しいのを買おうと思っていたのだけれど
これで要らないかも。うふふ。
なんて経済的。 エコだわ!



ペタしてね


スカートはいつ出来るんだろうか?
一昨日夏物と冬物の入れ替えをしたら
覚えていないスカートも一杯あったの。
無駄なことばっかりしてる。。うーん。

もう絶対にはかない、いや、履けない物は
(ここに突っ込まないでね、くすん)
知り合いの細い女の子に上げるかな。
は~、そんなのがたくさんあるのよ。しくしく。。。