ありがとう! | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

久しぶりに書いた昨日のブログに
懐かしいお名前の方達のコメントをいただいて
とってもとっても嬉しかった~。
ありがとうございました。
訪問してくれた方もたくさんいたみたいで、
ブログを始めて本当によかったな、と3年前を思います。

この週末はここもやっと暖かくなって25°以上になるはずなの。
お天気もいいし絶好の蚤の市日和!!
なのに同居人が今日はお仕事でいなくてさ~。
今日は家でひとりでぐずぐずしているつもり。さぼりっこ。

先日久しぶりにばったり会った知り合いが
明日、郊外の蚤の市に出店するんですって。
「来てくれるんだったら、ケーキとコーヒー持って行くね」
と言ってくれたので、見に行くの。うふふ。

あれ?こう書くともしかして私がケーキとコーヒーに釣られて
郊外の蚤の市にまで行くと思われちゃう??
ぎゃはは、ちがうよ~。
そこまで食い意地張っちゃいない!(はず)

明日は家族のお墓参りにも行きたかったんだけど
その蚤の市とお墓のある森は街を挟んで対角線上に別方向。
しかもおのおのここからは20~25km離れててね~。
蚤の市は私の都合で日にちが換えられないから
お墓には月曜日に同居人が時間を取って連れて行ってくれるの。
車じゃないと行きにくいんだ。(さぼりっこ)

お墓の森の写真を撮ってきます。
全部が新緑に色づいて景色がずいぶん変わったのよ。
森の一部には「ギョウジャニンニク」がたくさん自生していて
今度行ったらそれを取ってきてニラの代わりに使って
餃子を作ろうと思ってます。


ペタしてね
赤いフードかぶってたら赤ずきんちゃんに間違えられるかな~??
(そんな訳無いだろ!!と言う声が聞こえるようだ。。)