ハマりたくないもの | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

韓流ドラマ、好き? ブログネタ:韓流ドラマ、好き? 参加中

何年前だったかな~。
一時帰国した時にね、仲良しの夫婦の家に遊びに行ったの。
お土産もって酒盛りしに!
そうしたら旦那さんの方が

「ももりんはきっと未だ見た事ないと思うけど
今、日本では韓国のドラマが流行っていて
君が帰って来たら見せようと思って録画しておいたから
滞在中に一緒に見よう!絶対ハマるぜ!」

と見せてくれたのが「冬のソナタ」。
はい、名前だけは聞いていました。

彼は奥さんに付合って見ているうちにハマったのだとか。
奥さんの方はお母様と一緒に韓国へ
「冬のソナタツアー」へ行った程ファンなのだとか。。。

一話分だけ、見ました。
お酒いただきながら片目で。。

ごめん、良さが判んない。。
きれいな女優さんだな、とは思ったけど
彼らの言う
「主人公は今は高校生の役だから眼鏡掛けてるけど
これを外すと一辺でももりんが惚れ込む程きれい」と言われた
俳優さんが。。まず好みじゃないし。。

その時の私の日本滞在期間が21日で
「このドラマ何時間分あるの?」の答えが20時間だったかな?
申し訳ないけどそれを理由に2話以降は見ませんでした。
だってせっかくの短い日本滞在中に
20時間も「あれ」を見るの??
その上見たら私までハマっちゃったら嫌だよ~。



人気ブログランキングへ


リアル友の「なのか」もここの知り合いの日本人女性から
「これ面白いですよ!見てください!」と
「冬のソナタ」のDVDをお持ち込みされたって。
やっぱり見られなかった、、と言ってたわ。
話が臭いって。。。
(ぎゃ~、ファンの人。。怒らないでね~!!
 私たちががさつなだけなの、きっと。。)

そういえば普段はドラマが好きな私の母も
「あれは見ないわ」と言っていたわ。
やっぱり血かしら。


ペタしてね