温泉休暇 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

いつもは火曜日には仕事に出ているのに今日はたまたま休み。
またまた西洋温泉ことサウナに行ってきました~。

前回で楽しいのを覚えた同居人も一緒。

今日の記録は滞在8時間24分。
あ~、今日は9時間の壁を破りたかった。。って意味ないよね。
うふふ。

私と一緒でまだ休みを取っている人と
学校の休みで子供も多くてなかなか混んでいました。

サウナの方に珍しく小さい子達も来ててきゃあきゃあわぁわぁ。
いつものじじばばの多い雰囲気とはちょっと違ってた。
ところが子供達はどんどんエスカレートして行ってしまって
サウナの中のプールでぎゃあぎゃあと聞こえるようになった頃
サウナマイスターさんに
「そんなに騒ぐのだったら普通のプールの方に行きなさい」と
とうとう注意されてちょっと静かになったけど。
あはは
こっちの子達はそんな事じゃちっとも悪びれないけどね。

午前中には赤ちゃん専用の時間もあるんですって。
もちろん部屋の温度が45~55℃の低温のサウナ。
週に一度サウナに入ると風邪の予防になるそうだけど
赤ちゃん達も同じ理由なのかな?



人気ブログランキングへ


今日の失敗は。。
すご~く空腹感を感じたので多めに注文したのに
食べだしたらそんなに入らなくて
でも残すのは嫌だったので無理矢理食べたら
帰りの車の中で気分が悪くなったこと。
失敗失敗。。


ペタしてね