うさぎの祭典 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

来年は卯年だそうなので今の内に私のショップにも
うさぎさんを大発生させようと思っているのよ。

所がね、生来の怠け者の癖がつい出て
まだグズグズしてるの。。
でもうさぎさん達はそろそろ出たいって!!

そんな訳で取りあえずブログにお目見えさせちゃおうかな!!
あはは。


すごく可愛いペットのうさぎさん、という感じのオッシー。
たまたま2つ、大小手に入ったの。
お目目がくりくりしてて本当に可愛いよ!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-オッシー大小


この子もペットっぽいの!パミーちゃん。
お鼻を今にもぴくぴくさせそう!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-座りうさぎ


そしてこの子はもう一羽(ぬいぐるみだから「一つ」かな?)
ショップにもいるんだけれど
多分ちょっと年齢の若い方のゾニー。
ドイツ人の間でも「シュタイフのうさぎ」と言ったら
この子を想像する人が一番多いと思うの。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-小さいうさぎ


ゾニーは色からして野性味を持ち始めているけれど
シュタイフのすごい所はぬいぐるみで本当に
写実的な物を作ってしまう所だと私は思っているの。
その例が次の二つ!

一つ目はホッピー。
こんな大きなホッピーは今まで見た事無かったのだけど
ほぼ実寸という大きさなので本当にリアル!!


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-ホッピー大


本当に飛び跳ねて行ってしまいそうな勢いでしょ?

それからもう一つ、圧巻なのはこの子!
名前を調べても判らなかったので
ピーターラビットから名前をもらってペーター!
綴りは一緒なんだけれどドイツの子だからドイツ語読みね。


ももりんのヨーロッパ、好きな物日記-立ちうさぎ


この子は庭に置いておいたら
見た人はみんなきっと本物のうさぎだと思うよね!
すごいと思うの!



人気ブログランキングへ

さ、これで助走を付けたから一気にショップに
アップできるかな?
今晩はビールも買ってこなかったしね~。あはは。

ペタしてね

でもシャンパンが一本あるんだよね!
どしよかな~。。