初雪 | ももりんのヨーロッパ好きな物日記

ももりんのヨーロッパ好きな物日記

身の回りの好きな物を
見て見てー感覚でご紹介。

とうとう降りました。
は~。。。
例年一度は本当に「あれ??これは雪??」程度に
10月の終わりだったり11月中旬だったりに初雪を見るけれど
今年みたいに11月中に一応雪らしく雪が降るなんて珍しい。

どうも今年は寒い冬になる、という予報は当たりそう。。
外れて良いのに~。。
いつもは外れるくせに~。。

同居人は今朝からチューリッヒ郊外の息子の所に行っていて
あそこはもう周りがみんな真っ白だとか。
うぅ、耐えられない。。
寒いの嫌い!!

私は今日からしばらく一人なんだけど
初日の今日は開放感にあふれて一日中ぐだぐだしちゃったので
明日はもうちょっと行動しようと思っています~。
ぐだぐだも良いけど時間がもったいないよね~。

やる事は実は山ほどあるのよ。
一ヶ月ぐらい前に二つ新たに入れたタンスがあるので
古いタンスの中身を入れ分ける事とか
あ、そうそう
ショップにアップしようと思って
まだしていない物がたくさんあるし、
何処かにしまい忘れちゃった
冬物の靴下ばかりが入った袋を探すとかさ。。

その他にもテディ達にシャツを作ってあげたりしたいんだけど
そこまで手が回らないだろうな~(というより単に手ノロ!!)

日曜日には「ドイツ赤十字」のバザーがあるので
友人と行こうと思ってるの。
それも楽しみ。

今日は開放感のあまり一人で5時前にはビールを開けちゃったし
本格的にぐだぐだしてます~。
あはは~。



人気ブログランキングへ


小振りのリスが家に餌をとりにくるようになりました。
もう一匹の子よりもっと小さいけど
この子の方がもっと幼くて警戒心が少なめ?
これから毎日餌をあげて仲良くしてもらえるようになりたいの!


ペタしてね