10ヶ月28日 卵焼き | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

トマト、牛乳入り卵焼き


最近、

娘があまりに

手づかみ食べが楽しそう、

食パン、トマト、バナナという

切っただけ食材でも

楽しそうに食べているのでポーンポーン

一昨日くらいから

夕飯は

手づかみ食べ用を

卵焼きにレベルアップしてみました!笑

トマトや、しらす、のり、人参

その時にあるものを入れてルンルン

今のところ

嬉しそうに食べてくださる、娘様。

というか、

私がスプーンで食べさせようとすると、

拒否するチーン

えーチーンチーンチーン

でも、

長男の時、手づかみ食べしなかったので

とても新鮮な反応キラキラ

もう少ししたら

重い腰を上げて

おやきを作ってあげたいなアセアセアセアセ



重い腰を上げたと言えば、

やっとインフルエンザの予防接種を

11月に予約しました!

ベソをかいて、注射を怖がる長男に

日にちを決めてもらいました。笑

娘の予防接種も、また一歳で沢山あるしアセアセアセアセ

娘の融合歯も、11月に歯医者さんで

診察してもらいますおねがい

私が歯医者さんに行った時に

心配で相談してみたら

経過観察になるかなとのこと、

あと多分、フッ素もするのかな?

融合歯は虫歯になりやすいらしいので

相談して

ちょうど良かったかもです。

毛先がゴムの

練習歯ブラシも最近始めました歯

長男の生え変わりも

早いと来年あたりから始まるので

こちらも最近気がかり!

子供の歯が抜けるって、、、

ドキドキしますねガーン

歯並びうまくいくといいなぁ。