生後27日 初めてのクリスマス | とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

とことこ日記〜3歳、7歳の育児〜

7歳 男の子、3歳 女の子の母、
マイペースに日記を書いていきます

とうとう明日は1ヶ月検診ウインク

第二子はあっという間でしたびっくり!!

長男の時は、

苦しくて大変で泣いて悩んだ1ヶ月間。。

今回は

子どもが2人いて違った意味で大変ですが

か、か、か、可愛い酔っ払い
↑歳のせいだろうか。笑

という気持ちが大きくて
 
長男の事は

赤ちゃん返りと、ワガママ爆発で、

怒ってしまうことはムキームキームキー

今まで通りありますが滝汗

徐々に赤ちゃんを可愛いがろうと奮闘し

赤ちゃんが泣くと

真っ先に駆けつけ、

大丈夫だよーと、お腹ポンポンしたり

お布団かけてあげたり

お兄ちゃんな姿を見ると

娘を産めて良かったのかなと

少しずつ実感したりしてますピンク薔薇

23日から今日まで、

私の親が予定があり自宅へ帰ったので、

3日間の昼間は

長男と長女と私の3人で

初めて過ごしていましたキラキラ

大丈夫だろうかーと心配でしたが

案外、平和に過ぎていきましたハート




が、、、唯一、

今朝、長男が

お母さーん!!ちんが痛いー!!!!

と言ってきたので見たら

先が少し腫れてましたポーン

小児科に行ってきましたが

自分で触って、少し引っ掻いたみたいですタラー

小児科に行った時には

腫れも引いて

膿んだりもしてないようなので

良かったですけどタラータラータラー

腫れてるのみて、びっくりしました。笑

男の子あるある?なんですかね



今年のクリスマスは、

ケーキもごちそうもなく

お出かけもできず
↑行ったのは小児科だけ。笑

クリスマスを忘れそうでしたが真顔

家族4人で過ごせただけで

幸せですよねハートハートハート

長男へのサンタさんからのプレゼントだけは

ささやかですが、ちゃんと用意しました

トミカ5個車パトカー救急車トラック車



皆さまも、

それぞれの素敵なクリスマスを

お過ごしくださいおねがいラブラブラブラブラブラブ