パートナー探しを今しないでいつする? | 佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

生まれて死ぬまで、何度笑って何度泣くでしょうか。
あなたは毎日1回は笑っていますか?
診察室で笑えたこと、
みつばちのこと、
性のこと、
笑いにつながること、
を発信いたします。
今日も笑顔で過ごせますように。
そんな一助になりましたら幸いです。

ごきげんよう!
女性のためのココロとカラダ研究所
所長のDr.やすこです。


我が家で生まれたひよこたち🐤

♂と♀がいて、
生まれる命おねがい

どの生物も生まれたてはか弱く、
誰かの助けがいります。

また、死にゆく人も、
誰かの助けでいかされる。

どちらもいとおしいです。

そして、
生きている限りは、
誰かと愛し愛されたい爆笑

だけど、
どこかでミスコミュニケーションが起こり、
それが病の根本原因だったりします。


だから、
性についての発信はやめられないのです。

さて、
最近は診療のなかで、
どうやったら彼とうまく行きますか?
夫とのセックスをどうしたらいいですか?
彼氏をどうやって見つけたらいいですか?
などの、
まるで医療とは全く違うかのような
ご相談がきています。
 
でも、主訴(症状)は、
頭痛
腹痛
めまい
だるさ
などで最初はみえるのですが、
その表向きの症状の裏には、
誰にも言えないことが隠れていたりします。

本当にその方たちを応援したい!
そんな欲に駆られますチュー

しかも、
世の中はコロナ 禍で、
パートナーを探すのにはもってこい。

なぜなら、
三密をさけ、
ソーシャルディスタンスをといっている間、
パートナー探しをしているのは、
本気の人しかいないから。
(家庭内や身近な人にセクシャルハラスメントをしている人は論外)

パートナー探しは
自分を知るきっかけにもなります。

そのときに、
いわゆるお付き合いして、
その延長に結婚、
セックスを考えるという順番は外しましょう。

私のところにパートナーを作りたいと
相談される方の年齢層は30後半から40前半。

前述の流れを汲んで、
やっぱりこの人ではないと言っていたら、
あっという間に3年はたってしまう。

なにが欲しいですか?
どうしたいですか?

子どもが欲しいと焦り、
お見合いも嫌だといい、
積極的に出会いの場に行ったのは
いつだったか?

と言っている間に
時は過ぎて、
お気に入りのスカートが入らなくなり、
仕事がのっているからと、
忙しいことを理由に
今はコロナの関連があるからと、
落ち着いたら動こうかなあと
漠然に思ってまたトキが過ぎる。

出会って、
デートをするだけなら、
何人と会ってもいいのではないですか?

その人に気に入られようとか、
出会った人に嫌われたらとか、
そんなことは考えずに、

これから先、
一緒に生きていくのに、
リスペクト出きるところがあるかとか、
好きな部分があるかとか、
嫌なところがあっても
そこを話すことが出きるか?

そんな一連のことを、
臆せずしてください。

そして、
やはり、
肌と肌が触れあって、
生理的に無理な場合は、
結婚しても、
続けることは難しいです。

大事なことは、
ふたりの中でお互いを大事にするための、
努力をすることが出きるかなのです。

ですから、三蜜は大事。
目と目を合わせ、
肌と肌を触れ合わせ、
そして、性器の接合照れ

お互いの合意のもと、
エネルギー交換をすると、
その未来には新しい命も育まれるかもです。

もちろん、パートナーシップは生殖だけが目的ではないのですよ。

性は奥深いニコニコ
一言では語り尽くせません。

そんな『性』について、
科学的に、
生物学的に、
心理学も交えて学べる場があります。

コミュニケーション力もつきます。
自己肯定感が確実に上がり、
未来思考が身につきます。

全世代のための性共育と、
大人のための実践的性共育は、
すべての女性に受けていただきたい内容です。


性についての学びとスキル
プロコミュニケーション力
(NLP×禅×コーチング)
を一年かけてともに学びませんか?

Dr.やすこも講義に関わっています。
医学的なことに加え、
宇宙の理(口伝)をお伝えします。

7月から6期開講しますよ。
最初はオンライン講座となり、
今まで遠方の人にとっては宿泊費や旅費も
かなり負担でしたが、
ハードルはかなり軽減します。

お安くないお値段と感じるか、
いやいや
自分の一生の幸せを左右する投資と感じるか、
それはあなた次第ですが、
少なくともみたことのない世界に
足を一歩踏み出すことにはなります。

そんな、
自分の未来を創造できる女子が
たくさん生まれたら、
未来は平和にしかならない。

お問い合わせお待ちしております~✴️






ブログ | 助産師池本千有のアマナ性教育リンク助産師池本千有の性愛アマナ性教育

 



佐賀(性)より愛を込めて❤️