MMA患者学サミット参加を終えて | 佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

生まれて死ぬまで、何度笑って何度泣くでしょうか。
あなたは毎日1回は笑っていますか?
診察室で笑えたこと、
みつばちのこと、
性のこと、
笑いにつながること、
を発信いたします。
今日も笑顔で過ごせますように。
そんな一助になりましたら幸いです。

ごきげんよう!
Dr.やすこです。

{0DDA71E8-D173-46AD-A88B-741D89097DCE}
我が家から見える朝日✨


ブログが7月18日で止まったまま・・・

ただいまいくつかのコラボイベントを抱え、今後色々と発信していくと思います。

さらにしていることが広がっているので、はっちゃけ度合いがパワーアップしていますので、ある意味閲覧注意です!

8月11日山の日に
品川で開催されましたMMA患者学サミットに行って参りました。

昨年はスタッフで。
今年はなんと登壇❗️

【本気の患者学】と題して、
アントレプレナーセンター代表👉⭐️
福島正伸先生👉⭐️fbページとがっぷり1時間(恐れ多くも)対談をさせていただきました。

福島先生は4年前に喉の癌になり、そこから37の医療機関を訪ね、鹿児島のメディポリス国際陽子線治療センターで最終的に治療を受けられ、余命半年を言い渡されていましたが、現在元気に活躍をされている方です。
全国的にも大変有名な方でいらっしゃいますが、ドリームプランプレゼンテーション👉⭐️ここクリックを主宰されています。

存在は存じ上げていまして、昨年はハグをするのに成功。

そして今年は一緒にお話をさせていただくというなんとも光栄な体験でした。

感じたのは《宇宙規模の愛に溢れた人》✨

社会人になって、会社員を辞めて自分の夢を語った時に、誰も賛成や応援してくれる人がいなかった。

だから、自分は人の夢を応援する人になろうと思ったところから、ドリプラができたとおっしゃっていました。


そして、ネガティブワードが一回も出てこなかった。

ポジティブワードは努力して出すもの。
それが、カラダとココロとタマシイ全体で表現されていました。
熱いのにのに暑苦しくないんです。

ずっと一緒にいたいなあと久しぶりに思った方でした。


そして、病気を克服するキーワードてんこ盛りの内容だったのですが、一番印象に残ったのは、陽子線治療を受けている時にあまりのひどい副作用で悶絶し、さらにモルヒネの影響で頭がどうにかなりそうな時にとられていた1つ1つの小さな小さな幸せの掴み方。それと、仲間からのエール(この内容がすごいのです)。

そのエールは先に福島先生が関わる人に贈ったエール(他の人の夢を叶える人になる)が返ってきたもの。


うまくそれを言葉にはできないのですが、見返りでないエネルギー交換のやり取りを垣間見させていただけた時間でした。

私は立場的には医師という役柄を取らせていただきますが、誰も患者の辛さを代わってあげることはできません。だから、手を尽くしても尽くしきれない時、もはやできることは祈ることしかできないとなんども思いました。

だけど、エールや祈りとしてエネルギーを贈ることとその祈りは通じると確信し、それをさらに実践しようとココロに誓いました。

福島先生もお話の中で、命を信じること、自分を信じること、相手を信じることは力になるとおっしゃっていて、本当にそれは絶対の愛だと感じずにはいられませんでした。

そして、私が何を話したか?ということを書こうとすると、忘れて書けない滝汗という事態に陥っております。

笑っていただけたことと、福島先生にやべー先生とお褒めの言葉をいただき、それでよかったことをご報告いたします。

どなたか感想やご意見などありましたら、いただけたら大変嬉しいです。

会の最後は“性”のことで締めくくったかと思います。

私の医療現場での考察ですが、ほとんどの病気の根っことなるのが、パートナーシップのことと親(多くは母)との関係性であるということをお話しました。

だから、そこに特化して向き合うことが必要であるということ。

そして、本来のセ ックスが持つ意味は巷に溢れる情報通りではないこと。

それを詳しく話す時間はありませんでしたが、おのころ心平さん主宰の自然治癒力学校の日常セラピーの方に書かせていただこうと思いますので、是非メルマガのご登録をしてください。

普段できるセルフケアが各方面で活躍されている方が日替わりで綴っているお得感満載のメルマガになっています。

そして、全国でパートナーシップと性愛、さらには本当のセ ックスと性共育に取り組む女性(男性も少数ながらいます)が立ち上がっています。
一般社団法人性愛セラピスト協会

日本アマナ性共育協会
夏フェスやってます👉⭐️ぽちッ

福岡では大人のための性共育講座(私が大人向けにするのは初めてかもです。沖縄のアキちゃんと一緒です)
8月23日夕方です👉お申し込みはこちら


会場に来てくれた仲間〜〜
まどかちゃんとうっしー
{CAB91886-5822-4553-997B-8E67FA75570B}
イーマサウンド施術もしていたので、お化粧全部剥がれた〜

イーマサウンドを持ち込んでの参加でした。

その模様は次のブログで・・・


おのころ心平様
セラピストであり、
カウンセラーであり、
イベンターであり、
仕かけ人のおのころさんを
これからも応援したいし
応援される人でありたいと思います。

たくさんのご縁を本当にありがとうございました。

勇気と感動をいっぱいいただいた一日でした。

本当にありがとうございました。