前回のダーマペンから時間が経過したので、

セルフでハーブピーリング行いました。

 

 

ハーブピーリングに説明書がついているのですが、韓国語😂

グーグル先生に助けてもらいながら、

無事施術成功!

 

 

自己流のやり方ですが、紹介させて頂きます。

 

 

【準備する物】

 

  • ハーブピーリング
 
 ハーブピーリングとネットで調べるとこちらがヒットしたので、
 一度こちらを試しましたが、剥離が上手く行きませんでした。
 
 
 最近は、本場韓国のものをQ10で購入して使用しています。
 Q10での口コミが良いので、期待です🤗ワクワク
 2回分入ってます。
 
 
 
 
  • ダーマスタンプ

 販売元で値段が違いますが、商品は同じだと思います。

 

 

 私は心配だったので、楽天で8000円で購入しましたが、

 値段が安いものと写真で比較してみても一緒でした涙

 

 

 

 高いもの≠正規品

 

 

 

 

 ではなさそうです。勉強代として捧げます😂

 

 

 

 

 
 
  • 容器と混ぜるもの
 ハーブの粉と液体を混ぜ混ぜする物をご用意ください。
 
 
 私はいつも使わないタッパとコンビニのプラスチックスプーンを使っています。
 
 
 
  • スポンジ
 
 ハーブを取るのに使います。

 

 
 
 

 

 

  • パック
 
 沈静効果がティーツリーパックを使っています♪
 
 
 顔の熱を取ることで、お肌が少し落ち着いてくれます。
 

 

 

 

 

  • お気に入りのノンアルコール化粧品
 
 施術後は、なるべく刺激をしないようにノンアルコール化粧品を使います。
 
 ダウンタイム中、お世話になったのがこちら↓
 

  アルビオン エクサージュホワイト

 ホワイトライズ ミルク II

 

 
s

 

 化粧水の前に使う拭き取り乳液です。

 

 

 こちらで拭き取ると皮が取れるとれる😝

 

 

 しっかり拭き取ってから、成長因子をのせます。

 

 

 

  • 成長因子
 
 肌に傷がある状態で成長因子を入れたら、
 吸収率高そうなので、いつも塗り込んでいます。
 
  • キズパワーパッド
 
 
 施術後はびっくりするほど、肌が乾燥し普通に生活しているだけで痛いのです😥
 
 
 そのため、スキンケアで保湿して、顔を冷やした後はキズパワーパッド貼ります。
 
 頬に貼るなら↓このサイズがおすすめです!
 
 
 キズパワーパッドは、潤い体液を保ってきれいに治す
 
 
 私は、勝手に
 施術後の乾燥を保湿しながら、自分の成長因子(体液)で治す
 と変換しています😂
 
 
 合っているのかわかりませんが、、、、
 
 
 
 私がずっとやりたいヴァンパイアフェイシャルと要領は一緒な気が😏
 
 
 

「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方(=ドライヒーリング)」に対して、近年、自然治癒力に着目した、「キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治す」モイストヒーリングというキズケアが広まってきています。
※キズのタイプ別に正しいケアの方法があります。詳しくは「キズについて」をご覧ください。

これは「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリング)です。

https://www.band-aid.jp/kizupowerpad より引用

 

 

 

 

 

 

上記のものをご用意頂きましたら、

Lets’ get started!!!

 

 

  • お顔を清潔にします
 
 
  • 容器に粉を一本分入れます。そこに半分の液体を入れます
 
 
  • 混ぜ混ぜしたら、お肌にのせて擦ります
   今まで受けたハーブピーリングよりも、痛く感じました。
 
 
  
   
 
   
 
 
  • 擦ったら、その上からダーマスタンプを刺していきます
 
   いつもより痛く感じ、
   自分の手で擦るのには、痛くて限界が合ったので
   ダーマスタンプに身を任せる
 
 
   気になるところを重点的に5往復くらいしてFinish!!!
 
 
 
  • パックします
  
   付属のパックを使ってみました。
 
   開けてみると、紙 薄い布 シリコン が入っていて、
 
   よくわからずシリコンでパックしましたが、
 
   説明書をよくよく翻訳してみると、ハーブの上からは薄い布でパックをして、
 
   ハーブ取った後、シリコンでパックするそうです。
 
 
 
    失敗😂
 
 
 
   しっかり剥離したいので、20分置きました。
 
 
 
  • 20分後、スポンジでハーブを拭き取ります
 
 
  • 成長因子をすぐ肌に擦り込み、沈静効果があるパックをしながら、
   フェイスアイスパックで火照っているお顔を冷やします。
 
   これもまた20分くらい
 
 
  • パックが終わったら、しっかり水分を落としてキズパワーパッド
   キズパワーパッドを貼らない部分はしっかり乳液で保湿します。
 
   付属のミストとクリームを使ってみましたが、んーいまいち。
  
   乾燥して突っ張るし、沈静できているかは謎。
 
  
 
 
 
  キズパワーパッド貼る前はこんな感じです。
  真っ赤っか😮
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 これで自己流ハーブピーリングはおわりです⭐️
 
 

【BEFORE AFTER とダウンタイム】

 
最初にダウンタイムを紹介致します
 
 
1日目
 
キズパワーパッド貼ったまま
 
重点的に針刺したところは、キズパワーパッドが体液で少し白くなっている
 
 
2日目
 
お仕事があったので、キズパワーパッドを剥がしお化粧しました。
(キズパワーパッド剥がすとき、とても痛いです。。。)
 
頬を中心に剥離が始まっています😌
 
 
なぜか、あんまりすり込まなかったおでこと顎も剥離してました。
 
 
おでこはマスクで隠れないので、常に鏡をチェックして
 
 
皮が剥がれてきたら、見られる前に処理を😂
 
 
 
前のブログで紹介した、お化粧品たちを使ってメイクしようとしましたが、
下地を塗った状態で↓なので、BBクリームは諦めて、下地+お粉で終わらせました。
 
 
 
 
 
 
 
3日目
 
拭き取り乳液で拭き取ると少し皮が取れました。
 
 
 
4日目
 
もう拭き取っても皮取れません!
 
ダウンタイム終了🧡
 
 
 
ここまでとっても長くなってしまいましたが、
BEFORE AFTERを最後ご覧ください。
 
 
 
 
 
                   ⬇︎
 
↑施術して4日目に撮りました。
 
 
 
 
 
写真の色合いが違うのでわかりにくかったら、申し訳ございません😭
 
比較してみると、、、
 
・右頬
毛穴が小さくなった。
 
 
・左頬
変化があまり見られない
赤みは少し抑えられた気がしますが、
左頬のニキビ跡には、まだまだ回数重ねないと効果がみられないのかもしれません🤔
 
 
全体的に、キメが細かくなりました。
 
 
 
 
私のニキビ跡治療はまだまだ続きそうです😂
 
 
忍耐強く闘っていきます✊
 
 
8月の頭に、脱毛が始まるので
その前に一度ハーブピーリングできそうです。
 
 
またブログに書き留めます♪
 
 
 
 
いつもに増して長文でしたが、
最後までご覧頂き、ありがとうございます⭐️