77.25kg?.?kg | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

あけましておめでとうございます。

ペクトラルフライ(STRIVE)
49.9キロ*11,3,1
(+2.2kg)

バーベルベンチプレス(フリー)
60.0キロ*18,5,4
(-12.5kg)

インクラインバーベルベンチプレス(フリー)
55.0キロ*10,5,4
(+2.5kg)

ディップス
自重
10,4,1

アームカールマシン(STRIVE)
47.7キロ*9,4,2
(+2.5kg)

レッグエクステンション(STRIVE)
81.7キロ*14,6,3
(+0kg)

スクワット(パワーラック)
147.5キロ*6,4,3
(+2.5kg)

アブドミナルクランチ(STRIVE)
49.9キロ*16,8,3
(+0kg)

■ペクトラルフライ
3セット目は静止維持が限界。反復はできませんでした。

■バーベルベンチ
前回、72.5kgで最初のセットで手のひらが痛くなり力を発揮できなかったのもあり
今回は、一気に重量を落として60kg。次回から2.5kgずつ上げていきます。

■インクラインバーベルベンチ、ディップス
最初の種目でだいぶ燃え尽きた模様。今日は上半身、しっかり追い込めた感覚です。

■アームカールマシン
スタートポジションまではだいぶ反動を使わないといけなくなってきました。
そろそろ限界が近づいてきたかな。

■レッグエクステンション
前回と同じ重量だがレップ数は伸びた。が、静止維持がもうすこしいけたかも。

■スクワット
そろそろ。限界。次回150kgで行って重量ダウンかな。

■アブドミナルクランチ
今日もなかなか効かせられている感覚です。


こんな感じで新年初トレを行ってきました。
実は、昨日もジムには行ったのですが、平日会員の私は適用外の日にちでした。
すっかり日曜だと忘れてたのと祝日扱いになってるだろうと思い込みで(笑)

年末年始はジムにもっと行く予定で考えてたのですが、どうもやはり鼻水がでたりとか
微妙に身体の調子がよくもなかったので無理をせずゆっくりとしてしっかり食べてました。
そしたら、ついに77.25kg。大丈夫なのかな。
2月に、結婚パーティ等で人に会うからダイエットしようかな・・・
同姓には体格が良くなってきたねといわれ、異性には太ったねと言われるようになってきました(笑)

仕事の休みが減りそうなので更新の頻度も落ちてしまいそうですが、出来る限りブログも
頑張っていきますので本年も、どうぞよろしくお願い致します!!