振り返らない。
惨めになるだけだから。
昔は見えなかったことが今は見えるようにたった。
浅はかだった自分を恥ずかしく思う。
昔見ていたものが今は見えなくなっている。
何も成長出来ていない自分を恥ずかしく思う。
恥ずかしいのは自分。
自分のことを恥ずかしいと思う自分。
浅はかだった自分を恥ずかしく思う。
昔見ていたものが今は見えなくなっている。
何も成長出来ていない自分を恥ずかしく思う。
恥ずかしいのは自分。
自分のことを恥ずかしいと思う自分。
人の目を見て会話をすることが苦手なのは、
自分の心を見抜かれそうで怖いからだと思っていた。
でも、
それ以上に相手の心の奥を垣間見てしまうことで、
自分が傷つきたくなかったのだと気がついた。
自分の心を見抜かれそうで怖いからだと思っていた。
でも、
それ以上に相手の心の奥を垣間見てしまうことで、
自分が傷つきたくなかったのだと気がついた。
生きていく勇気を持てない。
かといって終わりにする決断力もない。
身動き出来ずにずるずると流されていく。
その先にあるのは未来なんかじゃない。
身動き出来ないほど狭くなった袋小路。
選択肢はどんどん無くなっていく。
希望を持つことは出来なくなって、
代わりに惨めな結末がちらちら見え始めてきた。
かといって終わりにする決断力もない。
身動き出来ずにずるずると流されていく。
その先にあるのは未来なんかじゃない。
身動き出来ないほど狭くなった袋小路。
選択肢はどんどん無くなっていく。
希望を持つことは出来なくなって、
代わりに惨めな結末がちらちら見え始めてきた。
いつも逃げ場を探している。
逃げ込む場所を確保していないと不安で仕方がない。
そうそういつまでも逃げてばかりはいられない。
無限に逃げ場がある訳じゃないから。
次の逃げ場が最後かも。
もう逃げ場がないと思うと、
そこへ逃げ込む決断が出来ない。
逃げ回ってばかりの結末は行き止まり。
逃げ込む場所を確保していないと不安で仕方がない。
そうそういつまでも逃げてばかりはいられない。
無限に逃げ場がある訳じゃないから。
次の逃げ場が最後かも。
もう逃げ場がないと思うと、
そこへ逃げ込む決断が出来ない。
逃げ回ってばかりの結末は行き止まり。
また今夜も眠れない。
明日が来ることが怖い。
明日なんか飛び越して、
いっそ一年でも十年でも先へ行ってしまいたい。
それとも、寝ている時間がいつまでも続けばいいのに。
起きなくてもいいのなら、
なんの不安もなく安心して眠れるだろうに。
明日が来ることが怖い。
明日なんか飛び越して、
いっそ一年でも十年でも先へ行ってしまいたい。
それとも、寝ている時間がいつまでも続けばいいのに。
起きなくてもいいのなら、
なんの不安もなく安心して眠れるだろうに。
毎日のように嫌なことが増えていく。
嫌なことに埋まって身動き出来ない。
嫌なことに埋まって身動き出来ない。
缶ビール一本で十分いつもと違う世界へいける。