11月某日に忍城に行ってきました飛び出すハート



埼玉って城跡が多いんですね。

南関東ではなんとなく一番存在感がないイメージで、

自虐的な映画がヒットしちゃうという位、何もない県かと思ってましたが、

出かけてみると色々ありますねニコニコ

 

最近、テレビでやたら川越特集多くないですか?
私が若い頃はこんなに川越ってテレビで見なかった気がします。

 

100名城&続100名城のおかげで、今まで行くことがなかった地域に行けて楽しいです飛び出すハート

 

忍城は映画「のぼうの城」の舞台となったそうで、
続100名城は割と地味な城が多い中で、
観光客もそれなりにいて、人気のあるお城を言った感じでした。

忍城跡には行田市郷土博物館があり、この博物館の中から忍城御三階櫓へ登れます。
御三階櫓からの見晴らしは良いですが、正直、何もないです笑

 

現在の御三階櫓は昭和63年(1988)に再建されたものだそうですが、
何もない城跡より、こういったシンボル的な建物があった方が素人的には嬉しい感じです飛び出すハート

 

この鐘は取り外されて博物館に展示されてました。

 

 

 

何気に博物館の中から見える庭園が素敵でした飛び出すハート

 

 

100名城&続100名城 16か所目 

 

 

100名城&続100名城 14か所目 菅谷城

 

 

 

100名城 城巡り記録

 

 

続100名城 城巡り記録