初、海外一人旅行〜その②〜パスポートと芋を手に入れる | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体
女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!ことを信じ、埼玉県川口市内での活動を広めております。

これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。






こんにちは、Harukaです。

初海外一人旅行ブログ、続きです。


行き先は、

「台湾」です。



台湾に決めた理由。

特にお話するほどの理由はありません。(笑)



根は小心者な私。親からはよく

「吊り橋を叩いて叩いて叩いてから渡る子」

と言われてました。



最近は、叩きすぎることにエネルギーを使うのが疲れるようになったので、

一回叩いて行けそうと思ったら渡り始めるようにしています。

そして、渡り始めてから起こる出来事に対処しようと思うようになりました。



なので今回、台湾を行き先に決めた理由、
吊り橋を叩いたその一回は、これのみです。

「過去に行ったことがあったから!」



行き先を台湾に決めたらあとは、航空券とパスポートを取るのみ!

さすが人気の観光地、夜ネットで見ていた航空券プランが翌日の朝には数席に。

悩む時間なく、申込みしましたよ。



さて、次はパスポート申請。

パスポートを開くのはもちろんコロナ後、
初です。

前に開いたときも台湾に行った時だったなぁ。



で案の定、切れていまして、有効期限。


新規で作る必要があるのね。


ちょちょちょ〜っと、謄本と住民票持って大宮行けばいいんでしょ〜!


ネットで見たら2週間位で発行してくれるっていうし大丈夫〜☺




そう思って市役所へ行ってみたら、なんと。

本籍地、以前のままだった。(汗)


あ、そういえば、前にパスポート作ったときに変えたままにしていたわ、、、

てことは、千葉のままか(汗)


「ついでに本籍の変更もしてくるか〜」

で、千葉まで行ったのが11月後半。

逆算して余裕で間に合う!と思っていました。

が、

あれ?本籍地の変更って結構期間がかかるのね。

申し込んだ旅行プランにパスポート番号入力する必要あったけど、間に合うかな?もしや、行けないかも?がよぎった期間がありましたが、、、



無事にパスポート発行出来ました✌



パスポートセンターが、西川口駅前にできていたことを今になって知るという。(笑)

最後の最後まで大宮まで行くつもりで、
たまたま乗り換えで使った、
西川口駅で看板を発見!

ラッキー過ぎたこの日は、頭の中で《第九》が流れましたよね、嬉しすぎて。
(この日たまたま第九コンサートのポスターを見た、年末ね😉)



時間ができたのが嬉しすぎて、駅前に特別出店していた、大好物の芋をお土産に買いました。


高級なお味がしましたよ💛



つづく。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ピラティススタジオShin
Haruka



指導者コースに興味がある方へ

マットピラティス&マシンピラティス(リフォーマー)両方の指導が可能になるインストラクターコースは、こちらをご覧下さい。




今の指導にリハビリ系マットピラティスエクササイズをプラス、短期間でピラティス資格取得したい方はこちらをご覧下さい。