初、海外一人旅行〜その①〜ライフラインは残り2つ。 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体
女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!ことを信じ、埼玉県川口市内での活動を広めております。

これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。






こんにちは、Harukaです。

初、海外一人旅に出ていました。

今日からしばらくの記事は旅ブロガーのような内容となります。ご了承ください😌



年内最後のレッスンは毎年、私がインストラクターになって初めてのお客様のレッスンと決まっています。

今はオンラインでのレッスンとなりますが、

お客様はピラティス歴9年目、
私はピラティス指導歴9年目、

となる間柄。

ツーといえばカー、
おしどり夫婦のように息が揃い、
画面越しでもお互いの息が合う様子、
体が共に整われていく様子を感じます。

今年も無事にお客様と共にピラティスができたことに感謝✨



年末のご挨拶を画面越しでしたその足で、羽田空港へ向かいました。

第3ターミナルは初めて。





空港についてすぐに向かったのは、Wi-Fiのレンタル場所。

深夜の受け取りだから、ロッカー保管のはず、なんたけど、、、

ロッカーが見当たらない!!



受け取り時間は23:00、
歩き回って探すも時間は、22:55!

これはまずいと、24時間のコールセンターへ、
テレフォン!

1枚目のカードを使いました。
残るライフラインは、オーディエンスと50/50です。(笑)



無事に場所を教えてもらい、Wi-Fiとポケトークをゲットです。

中国語も英語も全くわからないのに海外一人旅を企画した私、

この2つはパスポート含め、三種の神器となります。





そもそも、

海外一人旅をなぜしてみようと思ったのか。



やってみたいと前々から思っていましたが、ついに「やろう」と決意したのは旦那さんとの会話から。

何気ない会話の中であった旦那さんの一言で、

《気持ちが揺さぶられた》

出来事がありました。



その気持ち自体は、自分の中で噛み砕いて納得して済んだこと、なのですが、

自分の気持ちが揺さぶられた経験をした。

ことことを、

体が拒否したんですね。



「あ、なんかしなきゃ。」

体の声が聞こえました。(笑)



そういう時決まって私は、あるルールの元に、
することを決めます。

1つ目は、

「1人になること。」

2つ目は、

「いつもより少し不便な場所や出来事をすること。」



以前は、埼玉県〜千葉県房総周遊を企画しました。


なので今回は、「1人で海外に行ってみよう。」企画です。



つづく。



いつもお読み頂きありがとうございます。

ピラティススタジオShin
Haruka



指導者コースに興味がある方へ

マットピラティス&マシンピラティス(リフォーマー)両方の指導が可能になるインストラクターコースは、こちらをご覧下さい。




今の指導にリハビリ系マットピラティスエクササイズをプラス、短期間でピラティス資格取得したい方はこちらをご覧下さい。