揺れる柔軟宮 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

たまには、占星術ネタをキメてる




柔軟宮とはなんぞや??



引用:星読みテラス





黄色部分に属しているサイン


射手座・双子座・乙女座・魚座




この4つのサインが柔軟宮と呼ばれているサインです。サイン=星座と思ってください星




柔軟宮の他に、活動宮不動宮があり、これらは三区分として行動スタイルを表してるものです。





今日はその中の柔軟宮について。

なぜかって?

私が柔軟宮に星を持っているからです指差し

要は柔軟宮の揺れを思いっきり体感しているので書きとめたくなったのでした。




同じ柔軟宮でも


射手座・双子座 は陽のサイン


乙女座・魚座 は陰のサインです。




陽のサインは外に向かったエネルギー


陰のサインは内に向かったエネルギー





射手座・双子座は外に何を求めているのか?



射手座・双子座共に知りたいのです



射手座は真理

双子座は真実

求めているのです。



自分の求める真理・真実に辿り着くために、

たくさんの知識や知恵、会話、文章を取り込み、

その膨大な情報の中から

自分の真理・真実に近いものを迷いに迷いながら吟味していくのです。



太陽・水星が双子座の私の体感としては、真実と言うより事実を知りたい。事実を把握した上で真実を追求したいという感じかな知らんぷり

この屁理屈みたいな感覚がわかる人がいたら、語り合いたい!!泣き笑い



双子座・射手座が人に教える職業に向いていると言われるのには根底にこのような追求心、探求心を備えているからなのかもしれませんね指差し

迷って悩んで迷って自分に染み込ませていくので自然と説得力も備わっていくのでしょう。








では、



乙女座・魚座 は内に何を求めているのか。




乙女座・魚座 は救いたいのです。





乙女座は物理的

魚座は精神的



乙女座の適職として、秘書や看護師、マッサージなど身体のセラピストが代表的です。

もちろん他にも幅広く適職はありますよ!!あくまでも一例です。


これらの職業を実際的に役に立つと定義するならば、



魚座の代表格とも言えるヒーラーという職業は、心理的助力と言ったところでしょうか。

魚座は芸術家も多いですが、芸術と言うのはアーティストのイマジネーションを映像や絵画等見える形に落とし込んでいるけれど、最終的にはそれを見た人たちの心に響かせ、やはりこちらも心理的助力を与えているのではないかなと思います看板持ち



スキルという言い方が合っているかわかりませんが、乙女座も魚座も常に自分のスキルの成長を求め他にもっといいやり方や方法があるのではないか、追求しているのです。




4星座とも求めるものに違いはあるとて、追求し続けることで自己成長を求めているのです。

より良いものに出会えれば今までの手法や知識をさっと手放すことも出来ます。

柔軟に身を振れるのですふんわり風船ハート



活動宮のように突っ走ることもなく

不動宮のようにとどまり続けることもなく



常に成長出来るものを選択し続ける。

これこそが



柔軟宮



揺れてナンボなんです!!




ただね、この揺れるってめっちゃ神経使うんですピリピリピリピリ

ゆえに、柔軟宮はその場の空気をとても読みます。


そして神経がヤラれるんです悲しい



これを無意識でやっちゃうもんだからタチが悪い魂が抜ける  本人は神経使ってる自覚ないんですよね。



まさに私も先日鍼の先生から「自律神経が安定しない」と指摘されました。自覚症状は皆無泣き笑い




そんなわけで柔軟宮の皆様

定期的に神経を休ませてあげてくださいねハイハイ

人の中にいると無意識に神経全力投球しちゃうので、一人の時間を持つのがいいのかなと思いますスター





と、たまには占星術ネタ。

柔軟宮について書いてみました指差し















温活のお供に*ˊᵕˋ*




星と言えば!!★




納豆と和えたら最高❤︎