星めぐりの歌 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

七夕の時期になると頭をめぐる歌があります。


小学生の時に七夕集会で歌わされて歌っていた歌なのですが、タイトルを思い出せず歌詞で検索したら星めぐりの歌というものでした。





小学校を卒業してからウン10年と経っておりますが、日々老化が進行しておりますが、今でも空で歌えます
(๑⃙⃘˙O˙๑⃙⃘) ♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈

ただYouTubeでいくら探しても私が習ったメロディーはないのですショボーン

私が知っている星めぐりの歌は、なんというかちょっと恐い感じなんですよね
:;((•﹏•๑)));:

暗ーくて、深ーい感じ。
どこか恐くて、それでいてどこか懐かしい感じがして、頭から離れない不思議な歌でした。


オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす


特に気になるこの部分。
『つゆとしもとを おとす』
なんのこっちゃ???

全く意味がわからんのですが、
置いてかれたような、残されたような、悲しみのようななんとも言えない感情が湧いてくるのですよね。


流れ星流れ星


メロディーは、

音符あーかいめだまの サソリ音符
音符ドードド シシレレ ドラシ音符

こんな感じの音だったようなうーん


なんとも中途半端な情報ですが知っている方がいたら嬉しいですラブ




そういえば!
件の七夕集会で星の役で舞台に立ったことを思い出しましたw
セリフ?
もちろんありません。
舞台の端の方でじっと立ち尽くすのが課せられた使命でしたにやり


チャンチャン{emoji:char3/087.png.ルンルン}