失われたコンサート / ルガンスキーのラフマニノフ Pf協奏曲 | mooonlitknight

mooonlitknight

ブログの説明を入力します。

おひさしぶりです

アメブロ、Firefoxでも投稿できるようになったんですね

(便利

 

 

ラフマニノフのピアノ協奏曲にはまって以来

いろいろな人の演奏を聴いています

 

その中でめっちゃ気に入っている人の一人が

来日!するというので発売時間にチケットとりました

ルガンスキーというロシアのかなり高名なピアニスト

 

よく今OKが出たと思っていたのですが

 

数週間後に演奏者交代のお知らせ

 

やっぱりそうなりましたか (キッシーめ

 

(交代した奏者の方ももちろんすばらしいのですが

YoutubeだとNo.2のみで

2も大好きだけど3を予習したかった)

 
 

いや奏者が違っても買ったとは思うんですよ

でもね

でもね

でもね

ルガンスキー様のラフマニノフ

今年前半で一番楽しみなイベントだった

変な配慮は不要ですよ!

政治関係ないよね?

パリ公演はやったという話なのに

結局欧州はガス買ってるし

(以下自粛

 
 

ラフマニノフのピアノ協奏曲4曲のうち

一番人気と思われるNo.3を

生で聴ける幸せではあるのですが

ルガンスキーだからいい席買ったのに

というのは正直あります

 

聴けるはずだった ピアノ協奏曲No.3

 

Lugansky - Rachmaninoff Piano Concerto No. 3

 

 

 

派手なタイプの演奏を聴きつづけていたので

(別の機会に書きます)

比べてしまうと控えめですが

手堅い安定感のある演奏でこの方の演奏も非常によいです

 
 
リヒテルはね、No.1とNo.2しか演奏がないんですよ(´・ω・`)
 
ツィメルマンも(´・ω・`)
ツィメルマンは存命なので
ぜひNo.3とNo.4も録音してほしいです(切望)
全曲通して聴きたい
 
 
No.3って、最初は
導入部シンプルすぎん?
だったのがいつのまにかどっぷりなのです

 

ハマる人はハマるみたいで

ラフマニノフのピアノ協奏曲No.3だけテーマの

ブログを書いている方も。いやーすごい

好みはいろいろかもです

私的に今のところぶっちぎり1位のトリフォノフが

上位10人に入らないんですねえ、厳しい

(Trifonov来日してー)

まだちょっとしか聞いてないのでライフワークにします

 

 

 

こんな演奏もありました かっこいー

ロシア 人材の宝庫です


ラフマニノフ 楽興の時 第4曲 ホ短調

 

 

 

音の旅は続きます(゚∀゚)

--

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I'm so sorry Mr.Nikolai Lugansky cannot come to Japan.

All funs are missing you so much!!!

I'm looking forward to see you at hall, someday.
We are waiting you anytime.

 

 

 

 

親ロでも親ウでもなく

どちらも旅したことがあり

同じように親しみがあります

リヒテル様はドイツ人とウクライナ人のハーフ

当然ながら神様でも心中はしません

でもずっと愛し続けます

(リヒテルの父親はソ連時代に銃殺されていて

今思うとおそろしくデリケートな環境そうで(((((;゚Д゚))))

 

 

極東にいてわざわざポジション表明とか

自意識過剰というか

国境接してるのにわざわざ今から挑発しなくても

いくら何でも早まりすぎじゃないですか
親分はがなんて言ってても勝手にどうぞ

 

うちはうちだぞ

 

日本の改憲はなぜ最初からセットにされているのか

していいけど条項別に検討必須

 

としか思わない日本人でした (長いw)