ラフマニノフ ピアノ協奏曲No.4 アシュケナージ | mooonlitknight

mooonlitknight

ブログの説明を入力します。

このところラフマニノフのピアノ協奏曲にはまっていて
色々な人の演奏を聴いています
リヒテルが弾いていて足を踏み入れたのですが
思わぬ沼でした
 
リヒテル以外もロシア/ソ連の人の演奏が多いので
それも別の時に書こうと思います
ラフマニノフのピアノ協奏曲は4曲あって
No.4は演奏が少ない(リヒテルも1,2のみ)のですが
個人的には2,3とともにかなり気に入っています

 

 

 

演奏が華やかで明るい!
今の時代の現実逃避にぴったりですよ
すごい演奏だと思ったら
アシュケナージとコンセルトヘボウ管弦楽団で
ラフマニノフがあるなんて
キャー
 

 

ここに載せておくとスマホで広告なしで聴けるメリットがw

 

ウラジーミル・アシュケナージの演奏が輝いていて見直しました

1984年、みずみずしい演奏ですがアシュケナージ40代なんですね

組み合わせや相性ってすごいし面白い

 

現在84歳だそうです

マレーシアにいた時に演奏を聞いたことがあります
 
 

ラフマニノフのピアノ協奏曲、

かてぃん角野隼斗さんの演奏も
(紅白に出ていたらしいのに全然知らなかったw

ジャンル問わず弾くようなのでよく知らないのですが

物凄くうまいので正直クラシック専科でいてほしい感じで

本人の自由だけどもったいない気がしていますw)

おすすめ動画に出てたりしていて人気上昇中?