ぶんぶんチョッパー | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(3351円)



週2で夜のお仕事のスタッフをしている私。


働いている女の子の中に

毎回お弁当を持ってきて来る子がいる。


料理して出勤とか凄い…


お金持ってるんだから

ラクしたらいいのに…


なんて思いつつも

私は食べ物の話は好きなので

色々とお話をしていた。


ある日、その女の子は鶏胸肉で

ハンバーグを作ってきたというので


玉ねぎを微塵切りにするとか

面倒じゃないかと聞いたら


ぶんぶんチョッパー(の類似品)

を使っているからラク!


…という。


"ぶんぶんチョッパー"

何度か聞いたことかある。


数年前も別の友達にオススメされた記憶が。

けど、数年前は


結局、洗う物多くて面倒臭そう

と思い買わずにいた。


しかし、今回は

話を聞いていたら

欲しくなったので買ってみた!


私も安い類似品でいいか

と思ったけど、


ズボラだからこそ

ちゃんとしたものを買った方がいい

と思って正規品を買ったおねがい



9種類もあるので

どのサイズがいいか迷ったけど

レビューを参考に


私にはこれが良さそう!

と思って900mlの強化版を買った。


※私のことだから

無理矢理食材を詰め込んで壊しそうなのでwww



もうね、


本当に

買って良かった!


働いてる女の子から

業務スーパーで鶏胸肉を買ってきて

ミンチにしてるという話を聞いたので


私も真似して

業務スーパーではないけど

鶏胸肉(327g)買ってきて


皮だけとって切らずに

塊のまま放り込んでブンブンしてみた。



おおお!あっという間にミンチに!

なんか、楽しい爆笑ルンルン


これで、これから

ヘルシーな鶏胸肉料理を

色々作ることができそうだキラキラ


この日は、豆腐加えてハンバーグ状にして

もやし加えて、かさ増し!


こんなの載せて大丈夫か?
ってくらい映えてない見た目の料理だけど

安くてヘルシーな一品の完成です。


そうそう。


面倒&手を汚したくないので

こねて形を形成するという作業は

してません


自分が食べるだけのものだから

これでいいのさ!!!!笑い泣き


そんなわけで、最近また

料理をする機会が増えました。


これから、吸収できる料理を

色々と作っていけたらと思います。


映えとか考えずに作るので


写真を載せることは

ほとんどないでしょう…



そういや、鶏胸肉は皮だけとって…

と書いたけど


取った皮は捨てずに

集めて冷凍保存しています。


ある程度たまったら

何か料理にする予定ですウインク


職場の女の子は、カリカリに焼いて

お酒のおつまみにしている

とのことだけど

私は何を作ろうかな?


色々と考えるのも、

なんだか楽しいニコニコ



そんなこんなで、

もっと早く買えば良かった!


ってくらい、

ぶんぶんチョッパー良かったですおねがい