Apple Watchを手に入れ使ってみた! | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1747円)


やる気ある日と

ない日に差があるので

更新が少し空きました…


記事にしたい話題はたくさんあるのに

書く気が中々起きない。


1日2回更新してたときが

本当に懐かしい。





先週、


Apple Watchを

手に入れましたー爆笑ルンルン


とりあえず、欲しい…!

って感じだったのと


そもそも色んな機能があっても

使わないのでSEです。



周りに

どこで買うのが1番安いか?

って聞いたら

"家電量販店"って言われたけど


調べたら、ケータイショップが

お得そうだったのでAUに行きました。


2年後に返却するプラン。

(その際、次の契約はしなくても良い)


トータル4万しないので

Apple Watch初心者としては


予定よりも

安く手に入れることができて助かる。


すぐに使わなくなる可能性もあるからね…




それで、使ってみて

数日経つんだけど


もうね、


本当に

買って良かったおねがい


なぜなら、


1日で、どれくらい

エネルギーを消費してるか把握できて


運動(身体を動かすこと)に対する

モチベーションが上がったから。



そもそも、私は

Apple Watchが欲しい理由が


①ジムでの消費エネルギーが知りたい

②夜のスタッフ業してるとき
いち早くLINEが来てることに気づきたい


その2つだけで、

②については週2しか働いてないし

そんなたくさんオーナーから

連絡が来るわけでもないので


あったら便利よね!程度で

無くても別に困らない。


…のだけど、①に関しては

役に立っているどころか


ジム以外での消費エネルギーも

把握することができるようになり

とても楽しい。


ここからは、

Apple Watchを持ってる方にしか

分からない話になるけど


これ。

最初、なんだこれ?ってなった。


どうやら、設定した目標を達成すると

三重の丸が完成するらしい。


・・・?にっこり


これ必要なの?って感じの機能だが

とりあえず、初期の目標値の設定のままで

過ごしてみた。


ジム行ってるし

目標達成とか余裕だろうと思ってた。


ところが!


消費エネルギーだけ目標に届かない!


目標が初期設定の660kcalで

そんなに高くないと思ってたのに


ジムでのエネルギー消費量が

想像よりかなり低かったガーン


運動の強さを表す単位に

メッツというものがあるのだが


どれくらいの強度の運動を

していたのか調べたら

なんと14メッツ…


かなりきつい運動をしていたはずなのに

それでも消費エネルギーはこの程度…絶望



装着の仕方が悪かったのかな?

と思い、


翌日はバントが緩めではなく

ピッタリに調節。


もっとエネルギーを消費したい!

と更に強度も上げて運動した。



え?!全然だめだ…

もっと消費できてると思ったのに…

300kcalにすら届かない…


最大心拍数190とか、やば笑い泣き


しかしながら、

この日は目標達成。


1日の消費エネルギー量が

912kcalでテンション上がりました。


調べたら、これには基礎代謝量は

含まれていない模様。


私は、汗を関わりには代謝が悪く

基礎代謝量が1000kcalくらいしかないので


合わせると、この日の

消費エネルギーは2000kcalほど。


ジム行って

キツい運動して、これ。


そりゃ、

痩せないわけだ!


それで、別日というか昨日。


食材の買い出し以外

引きこもりしてたらこうなった。


基礎代謝と合わせて

1日の消費エネルギーは1200kcalくらい

ということになる。


なんか、ピンクの文字で小さく

1393kcalって書いてあるけど


これは私の身体・体重・年齢とかで

計算された基礎代謝で計算された

この日の合計消費エネルギー量であり


多分、肥満遺伝子を持ってるであろう私は

マイナス200kcalくらい低いはず泣くうさぎ



まあ、そんなこんなで

文章が長くなったけど


色々と知ることができて楽しい!



【スタンド】って何だよ?

って感じだったけど


家にいる時は

ずっと寝転がっていた私が


これのお陰で

少し起き上がって動くようになったし

助かるおねがい


あと、外で自転車乗ってたら


今、自転車乗ってますね?!

エネルギー計算します


みたいな感じで

色々記録してくれるし


まじ便利!



今年のベストバイは?

と聞かれることないけど聞かれたら


Apple Watchです。


まだ5月だけど確定。

これを超えるものはないであろう。



2年後は、SEではない

もっといいモデルにしようかな?

と既に考えてます。


理由は、心電図を測りたいから。


不整脈持ってるので

面白いデータが出るはず爆笑


そんな感じで、

まだ買ったばかりなのに満足です。


運動してるから

身体を動かすことが好きだから

そう思えるのかもしれない。


良い買い物をしました照れ