痩身エステサロンで録音してみたけど | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1589円)


5月初め、

ゴールデンウィーク中の話。


私は、予約していた…

というか予約を取らされていた

痩身エステサロンへ


今月も行ってきた。


勧誘の様子を

録音する気満々で凝視



この日、担当だった

エステティシャンさんは


前々回と前々々回に勧誘してきた方。


去年、私への勧誘に

1度成功した方でもある。


(多分、サロンで1番若手だと思われる)



消費者センターの職員さんの話だと


勧誘に失敗すると
別の、もっとやり手の人が
勧誘の担当としてあてがわれる

失敗した人は
その日、いても(出勤していても)
姿が見えないようにされる


とのことだったのに、

再び私の前に現れてビックリ。



私が前々回

勧誘を断った際


このあと、

先輩から怒られるのか?!と

こちらが思うくらい


目が死んでたというか

倒れそうな目してたから


前回いなかったのは

異動?もしくは辞めた可能性も?

と思ってたけど


そうじゃないようで

そこは安心(?)した。




それで…施術後。


申し訳ないながらも

自分が後悔しないようにと


ボイスメモ(録音)をオンに。



しかし、


一切勧誘されることなく

平和に帰ることができたキョロキョロ


さすがに3回連続で

断ったから???笑



なんか、悔しい!!!


この日は証拠残すためにも

勧誘してくれて良かったのに笑い泣き


ちなみに、

勧誘はされていないものの

録音されたものを聞いてみたら


音が鮮明!!!!!


会話が一語一句

ハッキリと聞こえる。


滑舌の悪い私が

何言ってるかもちゃんと分かる(笑)


今の機械性能って本当に凄いね。



そんなわけで

次回も挑戦しようと思います。


全てのコース消化まで

あと残り2回なんだけどね…


なぜか、以後勧誘されず

証拠が掴めなくても


通い切ることができたら

それでいい。


次回を最後に

損切りするかもしれないけど。


損切りというのは

全てのコースを消化せずに

サロンとサヨナラするってことねにっこり



どうするかは、まだ決めていません

流れで決めます。