かなり久しぶりにホステスとして働いてきた | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(ポイント使用により無料)



というわけで、◯曜日

団体のお客さんが来るとのことで


お店のママに誘われたので

ホステスとして働いてきた。


ていうか、

ホステスとして働くにあたって

相応しい服が無いんだけど煽り


と思ってママに聞いたら、

この前着てきた服で良いと言われた。


露出一切なしの長袖長ズボン…

そんな服で良いのか?!驚き


と思ったが、良いとのこと………。



どうやら、時代というのは

変わってきていて


THE水商売!

って感じの服装で働いている人は


以前と比べて

かなり減ってるらしい。


減っているってだけで

まだまだ普通にそういうお店はたくさんあるよ!



そもそも、このお店のママは

下品なお店にしたくないという考えで


胸元の空いている服を着るような

女の子を嫌がる。


そんなママも

綺麗めパンツスタイル。


ママだから許される格好なのかな

と思ってたけど、そうではない模様。


そんなこんなで、

言われた通りの服で出勤すると


その日来ていた女の子は全員、

長袖で誰1人脚も出していない。


みんな足首まで

隠れている服を着ている。


ホテルビュッフェに行くような格好。


私としては、

昔から胸がウリなので

胸くらい出しても全然平気だったけど…


下品なお店にしたくない

というママの考えには好感を持てたおねがい


そして、

この日の団体さんは


気持ち悪くなかったニコニコ


前回は好きなビールが

美味しく感じなかったけど


この日は、美味しかったニコニコ生ビール


飲む相手・環境によって

味って何故か変わるよね…



と、そんな感じで

平和な時間が流れていたんだけど


お客さん同士で喧嘩が始まり

1人のお客さんが流血…無気力


後々、喧嘩してたお客さんたちは

仲直りをしていたけど


凄いものを見た気がした。



その後、なぜか私は

喧嘩騒ぎで流血させた側の

金持ちのお客さんに気に入られたにっこり


気に入られたけど

連絡先交換するのは早いかな

と言われたのでしなかった。



ってことで、

3時間でお仕事終了!


ママに渡された

給料袋の中を見たら


え?


ってくらい

少ない額でびっくり。


時給換算したら、


働いてる飲食店と

ほとんど変わらない!

(※深夜帯の時給ね)


そりゃ、あんな接客ラクで

露出もしなくていいお店なのに

給料も良かったら


働く女の子いっぱいいるはずよね。


こんな給料じゃ、

みんな続けないよ…



ママはこんな物もくれたけど

これよりお金くれって思ったにっこり



それで、私は酔ってたというのもあり

差し入れの飲み物を持って


しごでき姐さんが働く飲食店へ

愚痴を言いに行ったえー


お店に着くと、

私の知らない研修の方が出勤していて


差し入れの飲み物の数が足りなかったから

再び買いに外へ…


って、私ってばお給料安かったのに


なんでこんな知らない人の分まで

差し入れとかしてるんだ笑い泣き


お酒って凄いな…

人を変える


ケチな私が

ケチじゃなくなる(?)


しごでき姐さんには

ごめんー!って言われた(笑)


また一緒に働きましょうねおねがい

と返して退散。



お店のママからは

よく思われたのか


週2で働かないか?

と言われており


何気にリアルタイムに

昨日・一昨日も出勤できないか頼まれたが


その日は、

別の仕事で…と嘘を言って


断った。


いや、私も

金額次第では動くよ?


連勤続いていても

疲れていても

寝不足でも


お金積まれたら簡単に動くよ!

単純だから…



ってことで、

続けるかは微妙です。


飲みたくなったら働くかも?


あとは、しごでき姐さんと

一緒に働けるならって感じかな…


水商売で稼ぐってかなり難しい。