翌日、別のお仕事で10倍の給与GET | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


1284円


吸収!





何年かぶりに

ホステスとして働いた日の翌日…


私は、風○のスタッフとして

出勤したのだが


その日の給料が

私がスタッフとして

働き始めてから貰った中で


過去最高額になった。


歴代スタッフの

日給を更新したという意味ではありません

念の為…



金額はここには書かないけど、

前日のホステス業の


ピッタリ10倍だった。


ホステス業が安すぎるのか?

それともスタッフ業がおいしすぎるのか?



ちなみに、

ホステス業は3時間だったのに対し


スタッフ業は、

この日は10時間働いたので


それを比較するのは

違う気もするので時給で考えると


それでも3倍…


あー、まじで

ホステスなんてやっていられない爆笑



こんなことを書くと


スタッフ業おいしすぎるだろ!

もっと頑張ってる女の子たちに給料を渡せ!


って思われるかもしれないけど

本当に日による泣くうさぎ


ひどい時は1日働いて

給料1万円しかもらえない。


更には、当たり前だけど

お金を間違えたら


私(mizu)が全て負担

しなければならない


とオーナーから言われている滝汗



それでも、

給料が1万になる日は基本ないし


飲まずに脱がずにメイクもせずに

スッピン眼鏡マスク姿で座りながら働いて


最低1万円とか普通に良い…


売り上げ良ければ給料も上がるし

頑張ろう!ってなる。


それに比べて

頑張っても給料上がらないホステス業。


頑張ろうと思えない…


ドリンクバックとか

何かあったらいいのに。


前回はいくら貰えるか

知らなかったし


あんな安いと思ってなかったから

それなりに働いてたけど


これから、もし

気が向いてホステスとして

出勤する日があったとしても


給料を考えたら

頑張ろうってならない。


負の連鎖だね



しごでき姐さんも顔合わせの日

たくさん飲んでたのに給料無し。


それについて、

しごでき姐さんは


飲みたくて飲んだだけだから

ってことで何とも思ってないみたいだけど


働くとしたら

最低時給2500円は欲しい


と私がホステスとして働く前の日

飲食店で会ったときに言っていた。


なので、その翌日

私が実際貰った額を聞いて

ビックリしていた。


自分のお客さんを持っていないから

こんな低い額になってしまうのか…?



しごでき姐さんは

物事をハッキリ言うタイプなので


あたしなら、ママに

こんな給料じゃ働けませんって言う


って言ってたけど

私にはそんな勇気がないショボーン



そうそう。

昨日のブログで


ホステス業のママから

月曜火曜働けないか聞かれたから


嘘ついて断ったって書いたんだけど


水曜、木曜についても


予定あるか?(働けないか?)

って連絡きたにっこりガーン


今週は、月曜も火曜も水曜も

予定ないけど働かない。


いや、違う。


"休む"という予定が

あるので働かない爆笑


3時間で1万くれたら

"休む"という予定を変更するのに〜


というかさ、

当日とか前日に


予定があるかどうかを聞いてくるの

やめて欲しいよね…


あとさ、この前いたお客さんに対し


こまめに連絡してくださいね

って言われたんだけど


こんな、やっっすい給料で

こまめに連絡するとか無理すぎ笑い泣き


連絡先交換してなくて良かったー!



って、↑この画像の

「みーちゃん」って部分

隠し忘れてるって思った?ニヤリ


これ、私が源氏名を

mizuにしたいって言ったら


みーちゃんって呼ぶね!

ってママから言われたのよね爆笑


みーちゃんって呼ばれることに関しては

なんだか新鮮で嬉しいです。


mizuって名前、謎だから

呼び名と同じく


源氏名「みー」に変更しようかな?笑