耳鼻咽喉科再診 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(451円)

※オレオは別の場所でポイント購入したため無料


ってことで、

初診から5日経ったので


再び耳鼻咽喉科に行ってきました。



ぶっちゃけ、前回は土曜日に行って

今回は水曜だったので先生が違ったけど


ちゃんと電子カルテで

情報共有しており(当たり前)


前回撮ったレントゲンについて

更に詳しく説明してくれました。


私は頭にある空洞(前頭洞)が小さいらしいw


発達しなかった原因は

子どもの頃にあるらしく

鼻炎とかあったか聞かれたけど

無いし何だろう〜


鼻血がよく出る子どもだったけど

それはあまり関係ないっぽいな


まあ、いいか爆笑



…で、この日も

レントゲン撮るのかと思ったら


5日で良くなったかどうか

判断するのは早いみたいで


軽めの薬を飲みながら

これから数週間過ごして

それでレントゲン撮って

良くなってるかどうか調べましょう


とのこと。



最近、歯の治療をしたことが

原因かも…と言われたので


また歯医者で聞いてみようと思う。


今は全く症状がなくなったけど

根本的な治療をしないと


風邪などを引いたときに

再び症状が出る可能性が高いんだってゲロー


今回、処方された薬。


私が行った薬局、

ジェネリックが不足してるからと

今回は先発の薬になった。


高くなるのかと思ったら

そんなに変わらなくてホッとしたニコニコ


また、来月

レントゲン撮りに行きます。



そうそう、数日前に書いた

【耳鼻咽喉科でレントゲン撮った】の記事で

なんじゃこりゃ!みたいな症状が…と

何やら誤魔化す感じで
書いてしまったんだけど

実は、突然
片方の鼻から

真っ黄色の液体
出てくるようになったのよね

文字が見にくくて、ごめんなさい笑い泣き


薄い黄色とかじゃないのよ。
真っ黄色。

薄い黄色だったら
風邪かしら…って感じだけど

真っ黄色とか多分初めてすぎて
本当にギョッとしたゲロー

臭いはないし
常に出てるわけじゃないけど

普段、生活をしていて急に垂れてきたら…
それで恥ずかしい思いをしたら…

と想像したら、恐怖!!!!!


ってことで
急遽病院に行った次第です。

調べて行ったんだけど、
今のところ良さげな病院で
安心しています。

喉の調子が悪くて2月に行った
別の耳鼻咽喉科は
レントゲンを撮る部屋とか無い感じだったし
ちゃんと診察してもらえなかったかも。


今回、良い病院を見つけた気がします。
ただ、待ち時間は長い驚き

土曜の時は代理の先生だったから
比較的サクサクと進んだけど
(手抜きではない)

基本いる先生(院長)は診察がかなり丁寧で
今回、オープン時間に行ったのに
1時間待った爆笑

次はオープンする30分前に行くぞランニング