初めて超低容量ピルを服用してみた結果 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


そうそう、私12月に


期間限定で夜のお店のスタッフではなく

キャストとして働くことになったから


出勤の日と生理の日が重ならないよう


2年前に処方してもらったけど

結局飲まずに持ってた超低容量ピルを

服用してみたんだけど…


(2年前の記事)


その結果、

生理が来なくなりました爆笑


毎日飲み続けてたというわけではなく

ちゃんと休薬期間を設けていたんだけど


2シート服用して2回の休薬期間中

(本来なら、その期間に生理がくる)


どちらも

きませんでした爆笑


そもそも、ここ1年

2ヶ月に1回しかこないww



ピルには、

出血量を減らすという作用があるんだけど


私は元々とっても少ない人なので

出血量がゼロになったみたい口笛


妊娠では?なんて思われそうだけど

その確率もゼロなのでご安心を…。



そういや、伝説姉さんは

癌が判明する前から


休薬期間を設けずに毎日ピルを服用して

生理を一生こさせないようにしているらしい。


それで数年前、

妊娠に気づくのが遅くなったのだとか。


気づいたあとはピルを飲み辞めたが

出産後からまた毎日ピルを飲み

今も永遠に生理を止めているとのこと。



そんな感じでピルを飲むことで

毎月の煩わしいものを

無くすことができるわけだけど


私はこの2シート限りで

ピルを飲むのをやめてます…



思い込みだと思うけど

飲んでると飲んでない時と比べて

太りやすい(浮腫み?)気がするし


ほんの少し吐き気もするから。



そして、毎日

決まった時間飲まなければならない


ってのが本当に面倒なのよね。

摂食障害なのでオエー



私が、重い生理痛持ちとか

重度のPMSを持ってたら

軽くするために服用続けてたと思うけど


どちらも持ってないしキョロキョロ


持ってたら飲んでた方がラク!

ってことで続けてたかも。



私は20歳くらいの頃、

生理不順(頻発)が酷く

周期を正すためにトリキュラーという

今回とは違う低容量のピルを

服用してた時期があったんだけど


その時は、

ホルモンバランスが整って


肌が綺麗になったのよね。


けど、今回は

元から肌がボロボロじゃなかったし


服用してかろ明らかに綺麗になった!

みたいなこともなかったから


飲むことのメリットを

そこまで感じず


それよりも毎日決まった時間に

飲むことの面倒臭さのほうが勝ちました。


毎月の出血量が多くて

困っている方は飲んでみても

良いかもしれません。


以上、レポでした星