風俗店のスタッフしてきた10〜女の子が飛ぶ〜 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


2つ前の記事、

年上の酔っ払い男マジで痛すぎ】に


何もコメントが来ないと思ったら

コメントオフの設定になってました笑い泣き


基本、コメントをオフに

設定することはありません。


オフになってたら設定ミスです笑い泣き






話は変わりまして…


一般的に2月(と8月)は、

飲食店などは閑散期と言われてるよね。


しかし、私がバイトしてる

飲食店(昼職)は閑散期知らずなのか


クソ忙しい。


他の店舗は暇らしいけど

私が所属する店舗は忙しい。


それが関係してるのかしてないのか

分からないけど、


本社から表彰されたとかで

飲み物が送られてきた。


飲み物とかいらないから

時給上げろってみんな言ってる(笑)


クソ忙しいけど、

以前よりも人数多いシフトになってるから

私は全然、苦じゃない。


いつも、仕事のできる&気がラクな人との

組み合わせにしてくれて助かってる照れ




一方…

夜のお仕事のスタッフ業だけど


お店は



暇。


日にもよるけど

落差が激しい驚き


新人の子が辞めないか

不安になる暇さ…。



で、最近


女の子が

飛びました。



数年在籍してた子が

ある日、


家族の体調が悪いので

明日、お休みします


と連絡が来て休んで以降、


お店から連絡をしても

既読がつかないらしい。


家族のことで

しばらく出勤ができなかったとしても

普通は連絡を返してくるはず。


なので、飛んだと思われる。


家族の体調が…というのは

とりあえず休みたいからついた嘘であろう。


その子は

曜日固定で働いていた子なのだが


私がスタッフとして働いてる曜日は

出勤じゃないので


私は今まで3回くらいしか

お会いしたことがなかったんだけど


会った時の印象としては


物事1つ1つに

ありがとうございますを言う子で


そんなことで言わなくていいのに!

みたいなことでも言う


本当に礼儀正しく、常に敬語。


余程育ちが良いんだろうな

って感じの子だった。


なので、

飛ぶとは思わなくてビックリ。



夜のお仕事の世界は


え?!みたいな子が普通に飛ぶ世界だから

オーナー(ママ)は慣れているだろうけど


売上的には困るだろうな無気力



暇だからということだけが

理由で飛んだのではなく


暇+他に何か思うことがあって

飛んだんだろうな…



辞めたいと思って

その旨の話をしたところで


基本、辞めないで!と

引き止められるだろうし


辞めてもいいけど今すぐはやめて!


と言われてズルズル…

というのは見えている。


そういうのが嫌で

飛ぶという形になったのかもしれない。



私をスタッフとして

指導してくれた方は、


店に置いてある荷物、

実家に送りつけてやろうか


と怒って

そのように言っている模様。


もちろん、

実際はそんなことしないけど


酷いお店の場合は

本当にそんなことをするし


辞める時は飛ぶという形ではなく

ちゃんと辞めたいものよね…


まあ、人生色々

考えも色々だから難しい。


また良い新人さんが

入ってくるといいな〜