こんばんは

デイジー🌼です


まず洋画を好きな理由はこちら↑


洋画を好きになったきっかけは

ロード・オブ・ザ・リング!!


年末年始に久々に一気にしたんですが

やっぱり大好きな作品です、、キメてる

小学生の頃に初めて観たときに

完全にレゴラスの美貌にやられました笑

小学校で周りにオーリー 好きな子なんていなくて

おねえと洋画雑誌買って騒いでましたキメてる


好きなキャラクター

🧝‍♂️レゴラス

長髪で許せるのはレゴラスだけ!

エルフの特徴の軽やかな身のこなし

どれだけ戦ってても爽やか、、、

きっと人間より長生きなのに少年ぽさあるキメてる

※好きなシーンありすぎるので一部

・二つの塔で盾をスケボーにして

 階段を滑り降りながら弓打つシーン

・長距離戦に向いてるはずの弓で

 近距離の敵をブッ刺してから打つシーン

・弱音吐いちゃうけどちゃんと謝るシーン

・王の帰還の象さん倒して首捻るシーン

※ギムちゃんの「全部で1人分な」まで含めて


⚔️アラゴルン

この人こそ王だし正義だけど

「完璧」じゃない「人間」なのが良い、、

そしてもう何回か死んでるよね?くらい

ボロボロになるまで戦う姿が好き、、

なんならボロボロな時の方が好きキメてる

※好きな敵に立ち向かうシーン

・旅の仲間でフロドを送り出して

 1人でたくさんのオークに立ち向かう

 顔の前に剣構えるシーン

・二つの塔のヘルム峡谷で爆破されたところを

 エルフの兵従えて立ち向かう時の

 顔横に剣構えて一回剣引くシーン

・王の帰還で幽霊従えて立ち向かうシーン


何度でも泣けるシーン

灰色のガンダルフ「行け!ばか者!」

旅の仲間のモリヤの洞窟の

端で1人で戦うシーン、、、

後がわかってても泣けるゲロー


ボロミアの最期

旅の仲間のメリピピ守って戦ってる時に

矢を何度打たれても戦い続ける、、

アラゴルンに見守られながらの最期、、

何度見ても泣けるゲロー


アラゴルンのヘルム峡谷への登場

ギムちゃんの無邪気さと

レゴラスが迎えたときの

「遅かったな、ひどい格好だ」ゲロー

それって生きてたって信じてたんですよね?

そうですよねええええええゲロー

そしてアルウェンよりエオウィン推し

なのでエオウィンの嬉しそうな顔ゲロー

からのアラゴルンの扉バーーーン

まだがセットで好きなシーンです!!!


④セオデン王の最期

エオウィンが勇敢に戦うけど

ミナスティリスでナズグルに、、ゲロー

エオウィンが立ち向かうところも泣けるゲロー


⑤滅びの山でのサムの男気

ここって泣かない人いるんですか、、?

「指輪の重荷は背負えなくても、あなたなら背負えます」

サムうううううううゲロー

からの黒門でアラゴルンが「フロドのために」

までがセットで泣けるシーンゲロー

というか王の帰還はほぼ泣いてるけどゲロー


許せないキャラクター

🏹ボロミアを殺したあいつ

オークのボスみたいな感じのあいつ、、

あざ笑う感じとか何度も打った挙句

近くまで行って弓構えやがってゲロー

ほんとにあいつだけは許せない!!!!


年末年始に時間があったので

ゆっくり作品を見返したんですが

大人になって観るとアラゴルンへの尊敬が増しました!

やっぱり大好きな映画だなと改めて感じましたくま