こんばんは

Netflix・Disney+・アマプラを駆使しているデイジー🌼です

 

小さいころから映画が大好きなのですが

邦画じゃなくて洋画や海外ドラマが好きです

もちろん邦画もたまに見ますが

洋画や海外ドラマにはまってしまう理由がありますチーン

 

映画やドラマを見るときに求めてしまうことが、、

!!!現実逃避!!!

 

え?なんか過酷な仕事や生活でもしてるんか?

と思ったかもなのですが、平凡です、、、笑い泣き

 

ざっくりしすぎましたが、、、

自分の知らない世界を体験する

これができるのが洋画や海外ドラマの最高なところだと思ってます!!!

 

邦画でもできると思うのですが、、、

なぜか自分とは文化が違う日本以外の映画やドラマのほうが

より自分の知らない世界に感じるんです、、、

 

洋画好きになったきっかけの映画は、、、

『ロード・オブ・ザ・リング』と

『ハリー・ポッター』です!!!!!

 

どちらもファンタジー映画なのですが

もちろんそれ以外でもいろんなジャンルの映画を観ます~

小さいころから母の影響でSFやアクションも観ていました!

 

知っている方もいるかもですが

ブログ名の【世界は遊び場】は

映画「イエスマン」のセリフからいただきました!!


「世界は遊び場。

 子供の頃はみんな知っているのに

 大人になる途中で忘れちゃう。」



たしかに、、、チーン

何かに理由付けてやらないじゃなくて

自分で「Yes」と言ってやればいい

前者でした、、、いろんな理由だけは思いつくんですよね、、、

そんなことに気づかせてくれる映画が好きです!!!

 

なので今後は洋画や海外ドラマの感想とか考察も

ブログに書いていこうと思いますくま