日本児童文学者協会「岡山セミナー通信」が始まりました。 | ふ~みん夢カフェ

ふ~みん夢カフェ

ようこそ いらっしゃいませ!
※画像集の写真・イラストを使うことがあります

 

 岡山児童文学会は、日本児童文学者協会岡山支部として2003年11月に「児童文学セミナーin倉敷」という地方セミナーを開催しました。私を含め現会員の中にも当時の児童文学の熱気が記憶に残っている方もいます。

 あれから20年ぶりに、「児童文学セミナーin岡山」の開催が決定しました。令和六年、来年の11月23日(土・勤労感謝の日)。

 記念講演は、校則や部活動の研究などで著名な名古屋大学教授の内田良氏にお引き受けいただきました。

 児童文学者協会常任理事榎本秋氏をオブザーバーとして、岡山実行委員会は協会員・児童文学同人・図書館司書・大学教授等で構成され目標に向け本格的に作業が始まったところです。

 関西や近隣支部の方にもぜひ足をお運びいただきたい。

 

 主催の日本児童文学者協会のホームページでも岡山セミナーの通信を掲載していただいてます。

 

岡山セミナー通信 No.1
https://jibunkyo.or.jp/blog/blog-1784/