地方銀行の初任給に肉薄される | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

介護業界の事務屋で管理職をやっていますが、夜勤をやる介護の一般職より低賃金です。


彼らは介護職員処遇改善加算やさまざまな手当がつき、給与計算しているとまわりの給料が分かるので悲しくなります。


この業界はもともと待遇が良くないとされてましたので、この潮流は良い事だと思います。


私なんぞ、一番初期の頃、もう20年前ですが、手取りで15万円ありませんでした。


アルバイトですか、という感じでした。


入職間もない頃、送迎のおっちゃんに、まともな会社に転職した方がいいよって言われたくらいです。


なかなかパート職員に、転職を勧められるって無いですよ。


本題は、地方銀行の初任給が26万円に、メガバンク並みになっていくようです。


なるほど、確かに介護の人たちは基本給が少ないので、年収となるとそこまで高い印象はないです。


全体の底上げをしてもらいたいものです。