Dの食卓 | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

昔、セガサターンでDの食卓というゲームソフトがありました。


セガサターンは、街というソフトも面白かったし、バーチャファイターとかすごいハマっていたし、セガ派でした。


それはいいのですが、行ってきましたDに。


写真はシーでのゴハンですね。Dの食卓です。


今回は、26日と27日に子ども三人と、お義母さんの応援スタッフで6人で行きました。


お金めちゃかかりましたが、思い出は代え難いものです。


特に、ディズニーのシステムが変わっていて順応するのに大変です。


前回訪れたのが、9年くらい前ですので、当時は、まだファストパスくらいしかなかったハズ‥。


今では、DPAやらプライオリティパスやら、何がどう違うのか。


効率は良くなっているんでしょうけど、平日なのに、いかんせん人が多くて多くて。


中でも、アトラクションでDPAで美女と野獣を買ったのですが、5人分で一万円。


時間をお金で買う真骨頂ですね。


まあ車で行くか新幹線で行くかの交通手段一つとっても費用対効果を考慮します。


今回は、そのアトラクション145分待ちを買いました。


パーク内においては、感覚が鈍ります。


まあ、たまのことですし、子どもたち連れて今度いつ来られるか分からないですし。


チケットも一万円間近です。


あと、感じたのは外国人の多さ。円安だからなのか。


欧米人というより、アジア人。


韓国、タイ?フィリピン?東南アジア系の人も多かったですね。


2日間のディズニーはあっという間でしたが、子どもの記憶に残るかな。


オリエンタルランドの株はやはり前回訪れた9年くらい前に購入しようか迷ったことがありました。


買うなら、米国株のウォルトディズニーかな。