旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


テーマ:
台風一過の雲ひとつない空。


夕焼け空でも見ながら、
ことあを散歩につれてでようと思いましたが、


雲ひとつない空だから夕焼けにはならないか。。

そりゃ、そうです。


そのかわりに山影の上にきれいな月が。

山際が白く光り、まるで夜明けのような清々しさでした。



気持ちよく晴れた日に蔵出ししようと思っていた、去年の秋に仕込んだ味噌。


よい色づき加減です。

なんてったって、かきまぜた時にたちのぼる

香りがなんとも。

前の家にいた菌、今の家の菌、両方がしっかり働いた味噌なので大切に味わいたいものです。


味噌汁サイコーでした。
この前ケンミンショーでやってた群馬のご飯のお供、かつおぶし味噌、これはハマリそうです。
これだけで玄米ご飯一杯食べられます。


青梅には昔ながらの麹屋さんもあります。

また次の味噌をしこもうと思います。





最後までよんでいただき、ありがとうございます。
いつも、応援ぽちっ、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのパソコン用画面で押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アスリートの食事と栄養へ
にほんブログ村
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リコピン@青梅・八王子 あす食ご提案さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります