藍色の会 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。

先週末土曜日は藍色の会。

藍色やインディゴブルーそのものの花ってなかなかないですね。
このトレニアの花は、それに近い色でした。


続けてご参加の方に素敵な感想をいただきました。

~~~
この会に参加してみて、普段の食事の見え方が変わってきました。
内容そのものは大きく変わってないのだけれど、食器などもふだん使わずに眠っていたものを使ったりみたり、色を意識して少しの工夫をプラスしてみると、家族が喜んでくれているのがわかります、
~~~

感じてくださり、それを行動に移し活かしてくださいました。


すべての色、全7色(食)の会に参加いただいた方の中には、毎回気に入ったレシピをうちで再現してその次の会でご報告してくださる方もいらっしゃいました。


カラーの会にしても、料理教室にしてもその会に参加してくださることはもちろん、
それを実際に生活の中に取り込んでくださり、
以前にくらべて豊かになったと感じていただけること、それが何にも増して嬉しいのです。

(※なお、カラーの会については、妻とのコラボ企画でカラーセラピーの要素が大きいので、こちらからは特にご案内はしておりませんが、もしご興味があるようでしたらご連絡ください。)



この日使った残り物、ブル-ベリーのケチャップをまかない食?のピザトーストにいれてみたら、想像したより美味しかった。






◆お知らせ◆プロフィールはこちらをご覧ください


料理教室のご案内です⇒こちら
「アスリートフード料理教室」 各回11:00~ 
6月25日(土)
6月の他の日程は近日ご案内いたします。

「旬の野菜料理教室」 各回11:00~ 
※日程要相談 2名様以上ご参加の場合開催いたします。 
メールにてお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
お申し込みはこちらへ

→はっちゃん定休日食堂 次回は5月29日(日)オープンです

コラムLatteにてコラム執筆中です⇒ 運動をする子供におすすめ!手作りおやつ「おさつ団子の胡麻大豆あん」の作り方


最後までよんでいただき、ありがとうございます。
いつも、応援ぽちっ、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのPCビューI押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)



にほんブログ村


にほんブログ村