
早くも4回目の開催です。

ここまで赤いルバープは近所の直売所ではなかなかみかけることがありません。
長野・冨士見町産の真っ赤なルバーブです。
今朝は赤の会の名残のブランチ。

誰かさんに言わせるとダメな○○○○人の朝食みたいではありますが。。
ルバーブのジャムは鮮やかな深紅で、
きれいなオレンジ色のヤマボウシのジャムも美味しい
ここのところ、お疲れぎみ。
赤の会が終わってからは、先日の料理セミナーのテーマ食材「ゴマ」を使って「切れはし野菜のゴマご飯」。

にんじん、オクラ、レンコン、さつまいも、セロリ、 あきしま三度豆、ブロッコリーの茎と枝、小松菜の根っこと、少しずついろんな野菜と、ゆでささみ、舞茸。
セロリの茎と胡麻油との組み合わせ、お気に入りです。
しょうゆ、すりごま、唐辛子粉、胡麻油、おろしにんにくを合わせた韓国ダレに、お酢を加えて、
胡麻油でしっかり炒めたたっぷり野菜をご飯にのせてから多目にかけます。
最後に擦りたての胡麻をタップリかけていただきます。
ゴマは、一言では書ききれない栄養たっぷりの食材。
ビタミンB群も豊富なので、お疲れのからだの回復に一役かってくれます。
少し元気になりました。
最後までよんでいただき、ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。
一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのPCビューで押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)
にほんブログ村
にほんブログ村