ベジフル講座&料理教室 第1回開催しました\(^o^)/ | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


リコピンさんの野菜果物教室」、

記念すべき第一回目は3名様をお迎えして開催することができました。


初めに野菜の栄養や旬の野菜のお話をさせていただきました。

講義は皆さん熱心に聞いていただき、

嬉しいことに質問もたくさんいただきました。


レシピ説明の後は、4品をつくっていただいた後にランチタイムです。
(サービスデザートも別についています)


この日の野菜たち。

農家さんから直接仕入れたF1でないベビーキャロットは

表面が凸凹で足が2本ついているものもあったり。。

でも昔ながらのニンジンの味がちゃんとするのです。



ハーブも何種か使います。



わいわいおしゃべりしながら調理していきます。




講義も長引いてしまい、予定の時間よりかなり押してしまいました。

皆さんさぞかしお腹がペコペコだったと思います。ごめんなさい。。
1381572459394.jpg
(内容については10月開催がまだありますので。。
写真は小さめにしておきます)

参加された皆さん、かなり野菜がお好きなようで、野菜たっぷりのメニューは

喜んでいただけたようです。


参加いただきました3名様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。



10月の開催、2回目は25日の金曜日です。
こちらをご覧ください→10、11月の開催案内

まだ空いておりますので是非皆様のご参加、お待ちしております。



やじるし最後までよんでいただき、ありがとうございます
  ブログ村のランキングに参加しています。
  一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです

にほんブログ村


Android携帯からの投稿