気まぐれにもほどがあるけど | アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

はじめまして☺️ ブログも大きい病気も初めてです。ただただ、情報が欲しくて みなさんの体験に考えさせられ、教えてもらい、励まされました
もし、お一人でも 私の体験が参考になるなら…と思います。

なんと前回の投稿から1年以上もあいてたなんて、
自分に呆れるわ。

みなさんのブログはお邪魔させていただいてます。

ひとつ前の記事を読み返してみたけど、
かなりのテンションの落ち方してたね。

後日談があって…。
なんと、その4日後に、義父の家から預かってた猫のももちゃんまで虹の橋を渡ってしまったという…。
義実家にいる時からだんだん痩せていってて、みんな心配してたんだけど。
私が亡くなった義父のお世話をしに行ってた時に、
何度か獣医さんに連れて行き、胃カメラとCT検査以外は検査したんだけど、原因不明だったんだよね。
脱水症状が出てるから点滴しに通院もしてた。

義母が本当に可愛がってたももちゃん。
その義母も3回目の脳梗塞を起こしてしまい、入院生活になってしまって、義父はがんセンターに入院。
義母は地元の病院に入院。

我が家には去勢済みのオス猫がいて、
相性が心配だったけど、ももちゃんをうちでお世話する事になって。

我が家にきてからも獣医さんに診てもらってたんだけど、やっぱり原因がわからない。
先生に「6歳とは思えないんだよねぇ。
レントゲンみても、老猫にしか見えない」って言われてた。
家で、点滴もしてたんだけど、ある日 ふらふらになってしまって、病院につれていったけど、次の日に病院で処置中に亡くなっちゃったの。

義父が亡くなり、そのあとを追うようにももちゃんが亡くなり、そして義母も亡くなった…。

ももちゃん、きっと義父と義母のところに帰りたかったんだよね。
あちらで再開したはず🌈。
ももちゃんは、まだ6歳だったし心の準備も出来てなかったから、別の辛さがあったなぁ…。

で、自分のこと。
今週の金曜日に3ヶ月ごとの定期検診だわ。
術後3年3ヶ月目になる。
今回は、採血と細胞診のみ。
年に2回は、胸部レントゲンと造影剤つかってのCT検査。

私は、術後の病理検査で5mm腫瘍が大きかったのと、脈管侵襲があって再発リスクが中程度になってしまったから、追加治療で術後25回の放射線治療もした。
そのせいなんだろうけど、食物繊維が多いとすぐに下痢になるの。

仕事も週4とか週3だけど、1日5時間だけど復帰した。
飲食店だから体力的はこれが限界。
下痢になったら困るから、朝ご飯も少量しか食べて行けないしね。

術前の検査で体質性黄疸ってことが判明して、
疲れたり体調が悪いと肌に黄疸がでる。
普段、自分でも肌の黄色が強いなぁって自覚があったから、これで腑に落ちたわ。
最近は加齢で顔の肌のくすみが酷くて、なおさら顔色が悪い。

こんなかんじでなんとか日々を過ごしてます。