3ヶ月ぶりです。 | アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

はじめまして☺️ ブログも大きい病気も初めてです。ただただ、情報が欲しくて みなさんの体験に考えさせられ、教えてもらい、励まされました
もし、お一人でも 私の体験が参考になるなら…と思います。


あっという間に師走

この3ヶ月はいろんな出来事があって、

テンション下がったり上がったり

そしてまた下がったり

私の方は、術後1年3か月。

おととい細胞診の結果のハガキが届いた。

ハガキのシールを剥がす時のあの緊張感‼️

いつになっても慣れる事はないだろうなぁ
異常なしの文字をみて、やっと落ち着く。


この3か月は自分のことじゃなくて、家族にハプニングが多かった

いちばんの衝撃は、旦那の父親の胃がんの末期がわかって、今 奇しくも私と同じ病院で闘病してます

「じいちゃんが悪性リンパ腫の疑いがあるらしい」の旦那からのLINEから始まったんだけど、この日、私は仕事中2回も派手にすっ転んで、両足のスネと膝を強打!

1回目は冷凍庫の中でダンボール📦をまたごうとしたとき。
足もとが凍結してたから滑ってそのまんま大の字でバーーーーン‼︎っと倒れた!

倒れる途中(あーー これ骨、折れるかもぉーー❗️)って思いながら倒れた(笑)

すっごい痛かったけど、立てた

そしてその20分後、今度はフロアが濡れててツルッと滑って膝からガーーーーン
キッチンから出てきた私の姿がレジ横でいきなり消えたもんだから、パート仲間がびっくりしてた

両スネと膝が見事に青あざ。

働いて5年近くなるけど転んだの初めて!しかも同じ日に2回も

なんとか仕事をこなして、スマホをチェックしたら、めったに来ない旦那からのLINEでじいちゃんの病気を知る。

『すねをかじる』って言葉があるけど、
そのスネって親のことよね。
そのスネを強打した直後に義父の病気を知るなんて