やっと秋めいてきましたね〜 | アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

はじめまして☺️ ブログも大きい病気も初めてです。ただただ、情報が欲しくて みなさんの体験に考えさせられ、教えてもらい、励まされました
もし、お一人でも 私の体験が参考になるなら…と思います。

日中はまだまだ猛暑の西日本だけど、
朝と夕の犬の散歩で秋が近づいてる!って感じてる今日この頃。
夏は夏らしい方が良いけど、今年の暑さは厳しかったなぁ。(毎年 毎年 思うけど滝汗

2日前、やっと術後1年の定期検診の結果のハガキが届いた!
『今回の検査は異常はみられませんでした』
この『今回の』が毎回 ドキっとする。

今は3ヶ月に1度の🏥だけど、だいたい検査日の2週間前あたりからザワザワしはじめて、結果が届く20日間くらいは、
さらにザワザワしてるわけで、
3ヶ月に1度とは 言え、実質 ザワザワしてない日って2ヶ月ない

今回は、内診する時に今まで感じなかった痛みがあったこと。
主治医が「腫瘍マーカーも大丈夫でした」って言った時に見た数値が1.3。
ん? 
あまり気にしないようにあえて、数値を見てこなかったんだけど、基準値って1.5なのね

でも、なんでかわかんないんだけど、うちの🏥は、なぜか基準値が、
〜2.0って書いてあるんだよね〜。
これって全国共通なんじゃないのぉ?

そんなこんなで、しばらく どよ〜〜〜んとしてました

そうそう、手術痕が痒くて痒くて、たまらなかったから、みなさんのブログによくお出ましになってる、ドレニゾンテープ
処方してもらい、毎日じゃないけど、ズボラな私にしては、わりと真面目に貼ってます照れ

主治医は若い女医さんなんだけど、
「痒み止めの軟膏だしますね。なくなったら市販の痒み止めでも大丈夫ですから」
って言われて、
(あら?テープは…)と思った瞬間、
ベテランの看護師さんが
「先生、テープのほうがよくないですか?」

先生「日が経ってしまってるのでぇ…」

看護師「まだ赤みがあるからいけると思います」

で、テープを貰えることに拍手
看護師さん、ありがとうチュー

テープ、ステロイドを使っているんですね。
いつもならゾワゾワするところだけど、
この痒みが無くなるなら、有り難く使わせてもらおうアップ

本物の生きたミミズみたいだったのが、
この頃は ちょっと日に当たって色が悪くなったミミズになって来ましたデレデレ
痒みも だいぶおさまりましたー