ふぅ…( ̄∇ ̄) | アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

アラフィフで子宮頸がん(扁平上皮がん)1b1期に。

はじめまして☺️ ブログも大きい病気も初めてです。ただただ、情報が欲しくて みなさんの体験に考えさせられ、教えてもらい、励まされました
もし、お一人でも 私の体験が参考になるなら…と思います。

ちょうど去年の今頃は、ICUから個室に戻った頃です
まだまだ自分に起こったことも良く理解できてなかったなぁ。
なんせ、ずっと寝てただけだから

それはまたにするとして…。

そんなこんなで去年の今頃は、今の生活なんてまったく想像もできない状態だったけど、こうして時々やってくる、
それは確実にやってくる定期検診の前後を除けば、
ん? 私、がんで手術したんだよね
ってくらい以前の日常が戻りつつあり、
本当にありがたいことです

旦那のほうのお墓まいり。
昨日、おとといは 仕事。
お盆のランチタイムでヤバいくらい忙しくて、家に帰っても 何もできないほど。
今朝起きたら、カラダ全体が浮腫んだ感じチーン


そんでもって 今は8月4日の術後1年の検診結果を待つ毎日。

内診のエコー検査の時、術後、初めて痛みがあって、思わず腰を浮かしてしまったんだよねびっくり

ここ数ヶ月、おしっこする時に、膀胱なんだか膣なのかわかんないけど、ひきつれるような痛みが微妙にある。

放射線当ててるから、癒着してるのかな。
だとしたら、これから先ずっとか!?
微妙な痛さだから、苦痛はないから
まぁ しゃーない

退院する時、退院後の生活の注意に、
「医者の許可がおりたら性生活を始めても大丈夫」ってあったよなぁ
ずっと使わないでいると膣が萎縮してしまうって書いてあったわ

……と、言われてもぉ…笑い泣き

なので、勝手に放射線の癒着&萎縮のせいと決めつけてますニヤリ

今日は無理せずにカラダを休めることにしよう口笛