こんばんは。心の暦マヤ&レイキヒーリングのmoonstoneです。



のヒプノセラピスト養成講座の第5回目受講でした。イレーネさんありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

先月、休みの前夜になると浮かれて夜更かしして、最も幸せだった前世への誘導中『寝る💤』という失態を反省し、早く寝ようと決めてたのに、大雨が激しすぎてなかなか寝付けず、、、
午後一瞬、瞼が重くなりましたが、
当然、寝てしまうような講座の内容ではないので、しっかりお勉強できたと満足感です。
というか、かなり『癒された』のです🍀


サブパーソナリティとグリーフセラピーのお勉強でそれぞれ催眠誘導しました。

サブパーソナリティは、ほんわりさん 


と組んで催眠へ。
春から酷くなってた私の分身の顔の湿疹ちゃんに登場願いまして、

こんなちっちゃい私の分身が出てきて、不満とかいまの自分に対して納得の言葉を聞かされました汗うさぎ
ストレスだったのかな、とかアレルギーだけではないな、とか原因探しはしてましたが、1回のレーザー照射と水素水飲み始めて酸性水でバシャバシャと顔洗いしてから、劇的に良くなってお薬もやめて2週間近くです。
まだちょっと痒みが感じたり、赤みがでるので完治してませんが、
毎日鏡みて私が気になるところに現れて警告したのだという『この子』の言い分に、
『わかりました~💧』と苦笑するしかなかったです泣き笑い
ほんわりさんの誘導で諭され、この子は酷いことはしないとしぶしぶ約束してくれたけど、油断ならない私の分身のようです🤣


そして、午後からはあさのはこさん 


とペアで亡くなった方との対話、グリーフセラピー。
私は先月亡くなったばかりの石の先生にしようか、やっぱり身内の『父』にするか、ぎりぎりまで悩みましたが、やはりここは『父』にと決めて、久しぶりにというか、亡くなって11年にして初めてちゃんと父と話が出来ました。

先に誘導したあさのはこさんが泣き泣き、お祖母さんと対話してる様子を真横でみてて、これは~凄いセラピーだと、なんとかしっかりと誘導しなければ。。。と私はただ必死でしたが、
無事に胸の中のつかえがとれた、という言葉もきけてホッとしました。
あの時の、、、の後悔も癒せるって、良いですよね😭



そして、私は父との再会。。。
亡くなった時の痩せ細った父でなく、癌がわかる前の元気な時の父の姿で安心しました。

十分尽くした上でのお別れだったので、後悔もないしと思ってましたが、あらためて意識がなくなる日、私が帰るときに父がどんな気持ちで私を眺めていたのか、知ることができて、
私は涙が溢れる大洪水状態。
前夜の大雨のように、大泣きでした。
(鼻水もね😭💦)

父からの言葉も嬉しくて、懐かしくて、胸が温かくいっぱいになって、催眠から目覚めて、自分の姿に泣き笑いでしたキューン飛び出すハート

働き者であんまりTVみてゴロゴロしてる姿は記憶がないですが、光の世界で、TVみてゴロゴロしてのんびりしてるって、意外❗🤣

でも、考えてみたら、、、晩年、楽天⚾の試合みたりするのが好きだったんだね。
でも、、、こうるさい母にあれこれ言われて、半分も好きなTV観ること出来なかったんだね、と今更気づきました。

そして、昨晩は記憶が薄れないうちにと、姉にこの話を聞いて貰い、父が姉を心配してることも伝えました。


他人を癒す、癒し方はたくさんありますが、
こんな催眠セラピーは、自身の体験で感じることが出来るので、とてもいいなぁ🍀とあらためて学べたことに感謝しました。


あと残り1回。

昨日は岩手県からの希光音さんが大変な道路状況の中で帰り明るいうちにと見送ったので残念でしたが、練習し合う中でそれぞれの胸の痛みをそっと分かち合うような学びの場なので、あと一回でおしまいかと思うともう寂しいです。

イレーネさんにも毎月お会いできるのが嬉しくて、サロンに行くと痛かった腰もピンとして元気になれます。

そして、9月あれよあれよ~とイベントが決まって、私も占いで参加予定です流れ星
楽しみですねおねがい


ほんわりさんのアクセサリー。
みんなにピッタリのものをセレクトしてくれ、私はラピスラズリで作って下さって~嬉しいラブ

いつも有難い❤️

今日も温かい気持ちで、アクセサリーも身につけて三連休のんびりとしました。

もう臨月で来週実家に帰るお嫁さんの激励かねて、息子夫婦と近所のフレンチレストランでランチしてきました。私も主人もなんでも食べれるように回復しました。
次はいよいよ赤ちゃん👶モードですウインク

未来~どうなってるか、来月は未来療法。
最後の回楽しみにしっかりと、復習を頑張ります。


お読み頂きありがとうございました。