【わたしごと】心地よさを求めて♡ | 広島オーダーメイドランジェリー専門店×colorとサンキャッチャーのお店

広島オーダーメイドランジェリー専門店×colorとサンキャッチャーのお店

2021年に光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。2024年オーダーメイドランジェリー&バストケアトリートメント事業開始♡心と身体どちらも労わるアプローチが出来るお店。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♡

 

 

 

今月はのんびりゆったりと音譜

だからと言って暇があるわけでもないんですが、ゆっくりじっくり自身のペースを見直し中。

 

 

 

今日は雨と風が強くて、なんとなくテンションが上がりきらないかもと思ったので、
(家にいると家事したり、優先順位が崩れちゃうこともあって・・・)
 
 
 
お気に入りのサロンスペースにて内勤作業に励んでおりました。
わたしが座る定位置からみえる風景はこの風景です音譜
 
 
見渡す限りWOODの優しい感じがして、キラキラ輝くガラスに囲まれ、上を見上げれば青い羽根のレースのカーテンのふんわり感♡
贅沢な空間です(´艸`*)
 
 
お問い合せのメッセージの返信をしたり、生徒さんに送る資料をまとめたり、斯く斯くもろもろ。
心地いい空間で集中すると集中力もアップ!!
 
 
 
最近、心がけていることは夜作業することを控え、出来るだけ朝と日中に出来るようにシフト中。
「夜じゃなくても作れる」って自分の思い込みと習慣をチェンジに挑戦してみています。
 
 
 
あまり料理や家事も得意ではなかったんですが、健康を考えると「手作りが一番、身体あっている」ということを痛感するため。
週にご飯を作る日も増やして、夜はゆっくりしてもいいよね。っていうか、ゆっくりしたいあせる
 
 
もちろん、時期によっては1日中作業していることも多々ありますが、あえて夜にしなくても良いライフスタイルは今のうちに作っておこう。
それも自営業の醍醐味かなと思っています。
 
 
そう、これから暖かくなるにつれて抱える仕事量も増えてくるので、今のうちにスケジュール管理の見直し。
お部屋の断捨離、身体の立て直し。もろもろ。
 
 
色んな管理が出来てくるときっと、物事が更にスムーズになってくるはず音譜
 
 
 
 
そんなことをなんとなく、ぼんやり思っていたことを今は「こうしよう!」って決めたとたん、良い流れに乗っかっています。
 
 
なんとなくのぼんやりを一つ一つ明確にしていくことで、自分の心地よさに近づいているように思います。
 
 
みなさんの心地よさはどんなことでしょうか??
人それぞれあって良いと思いますラブラブ
 
 
 
昔の私はスケジュールが空いていると不安な日々もありました。そういう方も少なくないかもしれませんね。(それが悪いという意味ではありません)。
 
 
ただ、私の場合は何かしていないとすぐ変にマイナスなことを考えたりしていたので、空き時間を作らなうようにしていた時期もありました。
生活のことも考えると予約は埋まっていた方がいいとも思っていたことも初期の頃にはありましたが。
 
 
 
 
 
今はいかに休みをとって効率的に仕事が出来るか。
質の良い商品をお届けできる工夫。
最善のレッスンをお届けできるコンディション作りなどにフォーカスしています。
 
 
楽しみにご注文くださっているお客様の喜んでいただける笑顔を想像しながら。
お楽しみに受講くださる生徒さんと楽しい学び時間を有意義に過ごすために、ベストな自分でいることを最優先しています。
 
 
今は自分時間をもてることで、「何がしたいのか」「どうしたいのか」「どこに行きたいのか」「何が欲しいのか」
など、楽しむことにフォーカスできるようになっっています。思考が違ってくるだけで全然、時間の使い方も違ってストレスも軽減。
 
 
ただただ自分が癒され、楽しむこと(´艸`*)
その先に【繋がるご縁】は、笑顔に溢れ、癒しの時間としてこれからも繋がっていくことでしょう。
 
ベル何か一歩踏みだしたい。
ベルキラキラが好き
ベル自分で自分を癒せる方法を知りたい
ベル黙々とモノづくりをしたい方など
 
受講後の生徒さんは更に光輝き楽しんでいる方が多いのがこの講座の特徴ですビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
お気軽にお問い合せくださいませ。
県外出張も3名様~要相談にて承れます音譜
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます♡