【感想レポ】我が家にて上田秀美さん講師の「幸せ系の仕事術セミナー」開催しました♡ | 広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

広島♡幸せを運ぶサンキャッチャー&カラーセラピー

Dewサンキャッチャーカラーセラピー認定講師として、中国地方を中心に全国に受講生あり。
光とカラーとwoodのお店【BrilliantGreen】広島市佐伯区五日市に路面店をOPEN。moon木製サンキャッチャースタンドの木のサンキャッチャースタンドを開発&販売。

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます♡


バラ サンキャッチャーカラーセラピスト
バラ 願掛けネイリストのお店の景子です

 

 

なんだかね。

私自身も今年に入って、ライフスタイルも変わってきたせいか、

日々の仕事や生活スタイルに少々、戸惑うこともあったり。

 

わたしの身の回りでもひたすら、悶々、悶々と・・・・

悶々の迷路に入っちゃっているお話を聞くことが多かったのであせる

 

 

前々から、気になっていた上田秀美さんhttp://ameblo.jp/hideminmin-happy/

「幸せ系の仕事術セミナー」

http://ameblo.jp/hideminmin-happy/entry-12163626348.html

我が家にて開催していただくことになりましたラブラブ

 

 

 

大きく分けると「成功系」と「幸せ系」なタイプわけができるそうな。

 

ちなみに私は「成功系」が強いらしいビックリマークビックリマーク

(本来はどちらも持ち合わせているらしいのですが)

 

 

簡単に言うと「成功系」って、がっつり、目標や計画に進んで、成果を取っていくタイプ。

 

「幸せ系」っていうのは、成果より、自分の心がHappyに感じることや楽しいが優先されているタイプの人。っていう感じかな。

 

洗濯もの一つでも、このタイプ分けが出来るんです。

 

例えば、わたし「今日はいいお天気だったから、たまりに溜まった洗濯物何回洗えるかなー」

 

幸せ系の人「太陽に干すと太陽の香りがして気持ちが良いから洗濯をする」

みたいな感じで、こういった感覚の違いがあるんだって(笑)

 

へ~っ

 

って、皆さんのうなずきも大きい(笑)

 

 

このセミナーって、確かに<仕事術>って書いてあるんだけど、

女性であれば、みんな受けたらいいし、知ってたらいいよって秀美さんが前々から

言われていたことに納得ビックリマークビックリマーク

 

「幸せ」がテーマのセミナーだから。

 

今、幸せと感じている人もそうじゃない人も、「女性向け」なので、

今回、参加できたみなさんも「受けて良かったー!!」

「もっと、早く知っていたら、もうちょっと違った人生だったかな」とか。

 

しみじみ言われていましたよデレデレ

 

根本的な価値観からの覆しなどもあったりすることもあるので、

序盤から、ガーン・ゴーン・チーン(笑)となることもあったんですが、

 

そうそう、自信がないから、これで埋めようとか。

寂しいから、こうしてないといけないとか、そんなんじゃいつまでたっても

本当には満たされないよねって。

 

えっ!??何々??って思われる方は、是非、上田秀美さんまで連絡してみてください。

もちろん、わたしからお繋ぎさせていただくことも可能ですラブラブ

 

「幸せ」って意外と身近にたくさん、あるもんなんだな。

 

同じやるなら「楽しい♡」魔法をかけていこう←ここツボでした(´艸`*)(笑)

 

秀美さん、ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡