【つまみ細工オーダー品】しめ縄リース髪飾り 緑のグラデーション☆ | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

ご紹介が遅くなってしまいましたが…
昨年オーダー頂いていたつまみ細工のご紹介をさせて頂きます❣️

いつも、ご購入下さったり出店のお誘いをして下さったり…と、私のつまみ細工をとても気に入って下さっている方からのオーダーで…(;_;)💕
今回はピンクの『しめ縄リース髪飾り』を気に入って下さって…。
別のお花バージョンで…とオーダー頂きました✨

お花は剣つまみでグリーン系のグラデーションをご希望とのこと。
「グラデーションにできる⁉️」と聞かれたので「やったことないですけど、できると思います❣️」とお答えした私(笑)
グラデーションはずっとチャレンジしてみたかったのと、頂いたオーダーには絶対NOとは言わないのがポリシーなので✨

しかし、グラデーションは意外なところで苦戦することになりました(^^;;

それは…生地選びです。
サテンやコットンなどは同系色がいろいろあるのですが、正絹がなかなか見つからず(>_<)
(私がお店をあまり知らないだけかもですが…)
ネットショップで売っているお店を見つけられた時は本当に嬉しかったです(;_;)💓

色の組合せを試行錯誤しつつ…
最終的に、グリーン系のグラデーションの中に敢えてホワイトも入れて…
花びらの数は色のバランスを考えながら葺いていきました☆

しめ縄リースにつまみ細工のお花をつけて完成❣️なのですが…
完成写真を撮り忘れてしまったので、ちょっとバランス悪い合成写真ですみません(>_<)

クリスマスのイベント時にお渡しできて、なんとか年末年始に間に合ってよかったです✨
しめ飾りとして飾って頂けたようで、とても喜んで頂けました💓
本当に嬉しいです❣️

『グラデーション』という新たなチャレンジもさせて頂けてありがたかったです💕

オーダー頂き本当にありがとうございました❣️