アイシングクッキーの『セルフ』ワークショップを開催しました‼️@よーこのトコトコ珈琲 | moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

moonstone sweets drop* ~あなただけに想いを込めて~

COOL & SWEET ときどき ROCK☆
リアルとフェイクの狭間をさまよいながら、想いを届ける「スイーツ」をひとつひとつ心を込めて作っています♪
いつかお店を出せることを夢見て・・・☆

昨日出店させて頂いたイベント。
『よーこのトコトコ珈琲』

残念ながらアイシングクッキーの『セルフ』ワークショップのみの出店になってしまったのですが…
準備していたクッキー全て完売しました❣️との報告を頂きました😭💕

本当に本当にありがとうございました‼️。・゚・(ノД`)・゚・。


早朝に娘が泣いて起きて、熱がある‼️と分かった瞬間は「終わった…(-_-;)」と絶望しました…

出店数の少ないイベントなのに、1店舗でも減ってしまったら迷惑がかかってしまうし、準備したクッキーとアイシングをどうしたらよいの…⁉️(>_<)とか、ベッドの中でいろんな想いがよぎり頭がグルグル🌀


そして、ふと頭に浮かんだ『セルフ』スタイルのワークショップ。
クッキーとワークショップ用のアイシングをセッティングだけして私は帰宅し、
あとはお客さまに自由にやってもらうという前代未聞のスタイル。

教えることはできないけど、やりたいと思って来て下さった方が少しでも楽しんでもらえたら…。
出店をキャンセルして主催者や出店者の方々にご迷惑をお掛けするよりはマシかも…。

そう思って、主催の方にセルフスタイルのワークショップのお話を提案したところ、快く受け入れて下さって…(;_;)
幸い娘の熱もそれほど高くなくて元気もあったので、娘を連れて準備をしに行くことができました‼️

急いでSNSで変更を告知して…(^^;;
お値段も通常の半額に。

イベント会場にはクッキーとアイシングをセッティング。


簡単にアイシングのやり方の説明も貼って…

あとは主催者の方にお金のことなどお願いする形でさせていただきましたm(_ _)m


ありがたいことに、朝一からお友達が来てくれたり、主催者や出店者の皆さんやお友達が楽しく受けてくれたりしたおかげで、クッキーを無駄にせずに済みました😭💕

作ったクッキーのお写真も頂けて嬉しさ倍増❣️


「初めてやったけど楽しかった❣️」とか
「今度は教えてもらいながらやってみたい❣️」とか、
嬉しいお言葉も頂けて…。・゚・(ノД`)・゚・。
「あぁ、やってよかった…😭💕」としみじみと感じました(* ´艸`*)。。。

昨日は正直、自分自身もあまり体調が優れない中、娘も熱を出してしまって…(;_;)
ほんといっぱいいっぱいの状態だったんですが、主催者や出店者の皆さんやお友達の温かな思いに触れることができて、ホッと心がほぐれました(´∀`*)

そして大切なことを教えてもらった気がしました💕
本当に本当にありがとうございました💓


娘も、夜は38度まで熱は上がったけど元気はあるし、インフルじゃなかったし…全て良し‼️

最近は少しずつですが、1つ1つのことを前向きに捉えて、「今自分にできる最善のこと」を選んでいけるようになってきました✨
そんな自分のこと、少しだけ好きになれそうな気がしています(´∀`*)

関わって下さった皆さまに感謝です💕