綺麗な肌になりたい! | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
昨日から今日にかけて前回の
ブログにコメントやメッセージ
沢山頂きました。





ありがとうございます!





沢山の方からコメントやメールを
頂きやっぱり皆さん色々な思いを
しているんだ…
という事が分かりました。





そしてお子さんが辛い思いをして
いるけど私にできる事は何だろう?
というメッセージも頂きました。




本当にありがとうございました。




私が言える事は…
アトピーって回りの人が思っている
以上にとっても辛いんてす。
痒さが出て、掻きたいけど掻いてはいけない。
自分が1番分かっています。




そして早く綺麗な肌になりたい!
って誰よりも思っています。



{B556F080-6741-416A-BDCD-47328718DE13:01}



でもね。痒みが身体のそこからゾワッと
湧き上がる感じが襲ってきます。
大分前のブログにも書いたんだけどね。







あっこは脱ステしてた時は皮膚が
痒いのでは無く皮膚の中が痒い。
中からえぐり出して掻きたい気持ちに
何千回、何万回も襲われました。
今はそこまでの痒みでは無いですが。






そんな思いをしている事を分かってあげて
抱きしめてあげて欲しいんです。
頭を撫でて貰えるだけでも心が
緩んできます。





そんなスキンシップかアトピー改善の
役割も果たしてくれます。
うちの障がいを持つ息子がコツンと
おデコに頭を引っ付けてくれたように照れ





そしてアトピーは色々な事が原因と
 なります。
まずはそこを排除してあげて下さい。






基本的な事ですが以前にも書いた
洗濯洗剤は肌に影響の無いもの。






身体に着けるクリームには色々な
物が入ってませんか?
全部取り去る事はできないにしても
界面活性剤が入っていない物に
してあげて下さいね。






油は何を使ってますか?
うちではもう何十年も前から
炒め物、揚げもの(殆どしないけど)
にはオリーブオイルを使っています。





毎日の食生活で魚、肉、魚、肉
のメニューに繰り返しをしていませんか?
アレルギーの問題なんかもあると思う
けど植物性のタンパク質物取ってね。






お料理に砂糖を使っていませんか?
うちは全く砂糖は使っていません。







少し上げただけでもコレだけあります。
一つずつ一緒に見直していきませんか?








それと大事な事。
さっき油の事に触れましたが
油は本当にアトピーと深い関わりが
あります。
そして1番消化されにくいのが




油、脂





そんなアブラは色々な物に入って
いて身体を酸化させていきます。




{813582C6-757E-4C4D-8EDD-151CC652D0FD:01}




まずは悪い油を取らない事。
そして最近あっこの一押し!
タンパク質、炭水化物、油脂を
分解してくれる消化酵素






ヌトゥリジム使ってみて。
消化がスムーズになるだけでも
皮膚に現れる痒みの原因のブツブツが
マシになります。





あれって結局は簡単にいうと
消化がちゃんと出来ずにおこっている
場合が多いのではないか?
と私の身体は感じています。
消化の悪い物を食べた数時間後に
ブツブツと出てくるから。





消化はやっぱり腸も要だから
いつものヌトゥリコルと一緒に摂る
事がオススメです。




今できる事を一つずつ始めませんか?
あっこも一緒に寄りそうよおねがい