サラッと言うのね。流石だわ。 | 素敵な楽しい事を考えるアトピーライフ♬
昨日はずっと見に行きたかった
マイ・インターンを見に行きました。


{E469ECA9-B5E3-4760-BB00-352F9CF42B51:01}





映画は洋画が好きなんです。 
プラダで出演していた
アン・ハサウェイが社長役。
ロバートデニーロがインターン。







映画も人それぞれの見方がある
けどロバートデニーロ役の
補佐の仕方が魅力的で出しゃばらず
自分のやるべき仕事をわきまえている。






中々日本人にはいないかも(笑)
それを認めて抜擢する
アン・ハサウェイ役も素晴らしい!







そしてあっこが心に残ったワンフレーズ。
やっぱりニューヨークは凄いなぁ~と
思ったのがこのやり取り。



{98A77C92-0FA7-4E48-B807-AEED32F602C2:01}



ロバートデニーロが忙しい社長の
アン・ハサウェイに




「お腹空いていませんか?
     お寿司でも用意しておきましょうか?」



と言ったの。そして社長役アン・ハサウェイが




「ん!いいわね。あっでも最近
        水銀の取り過ぎだから
                                          やめておくわ」



とサラッと日常に言うの。






凄いよね。食意識というかちゃんと
重要な事捉えてるなぁ~って感じた。





あなたは水銀取り過ぎてない?
アトピーさんには水銀の害も外せ
ませんよ。